デジタル著作権管理の市場規模は2032年に371億米ドルに達すると予測-最新予測
デジタル著作権管理の世界市場規模は、2032年までに371億米ドルに達すると予測され、2022年から2032年までの予測期間中に23.5%の複合年間成長率で成長するとされています。
デジタルメディアは、デジタル著作権管理と呼ばれる戦略によって保護されています。主な目的は、デジタルメディア資料の不正な配布を回避し、コピー制限を課すことである。これは、オンラインポリシーを保護するために使用されるアクセス制御技術とみなされています。これらの規制を実施するシステムにより、企業は保護されたコンテンツのバリエーションと配布を制御することができます。モバイルゲーム、モバイルコンテンツなどで広く利用されている。意図しない無制限の製品コピーを防止する目的で、デジタル著作権管理市場が確立されました。DRM技術は、適切なライセンステンプレートが提供されない場合、ファイルが利用できないことを保証します。
市場に影響を与える要因
デジタル知的財産の著作権保護政策に対する需要の高まりと、企業のデータ保護ニーズの高まりが、世界市場を牽引しています。
デジタル著作権管理ソリューションのコスト増は、市場全体の成長を鈍化させる可能性があります。
オーバーザトップ(OTT)および消費の人気の高まりは、予測期間中に世界市場に有利な機会を提供すると予測されます。
地域別分析
2021年の市場シェアは北米が大きく、予測期間中も支配的であると予測されます。消費者によるIPTV、OTT、IoT技術の採用が増加した結果。モバイル機器の改善とインターネットコンテンツの拡大により、消費者のオンラインコンテンツへの接し方とアクセスに世界的な革命が起こりました。より良い視聴体験を求める声が高まり、デジタル著作権管理ツールがより広く使われるようになりました。さらに、Facebook、Instagram、YouTubeなどの有名なソーシャル・メディア・プラットフォームの採用。
競合他社の分析
アドビ
アップル社
Dell Inc.
DivX, LLC.
ファッソー
インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション
マイクロソフト株式会社
オープンテキスト株式会社
ネクストラブス株式会社
日本オラクル株式会社
ソニー株式会社
その他の著名なプレーヤー
市場セグメント
アプリケーション別セグメント:(モバイルコンテンツ、モバイルゲーム、ビデオ・オン・デマンド、その他)
企業規模別セグメント:(中小企業、中堅企業、大企業、その他)
産業別セグメント:(業種別、BFSI、ヘルスケア、印刷・出版、教育、テレビ・映画、その他)
地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)
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