イントラネット・アズ・ア・サービス市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
イントラネット・アズ・ア・サービス市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「イントラネット・アズ・ア・サービス市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年02月09日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、536社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査244件、インターネット調査292件。
調査期間:2025年01月―2025年02月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、イントラネット・アズ・ア・サービス市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、イントラネット・アズ・ア・サービス(IaaS)市場規模は、2024年には157億米ドルに達し、2037年には751億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に11.8%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。
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市場概要
Research Nesterのイントラネット・アズ・ア・サービスに関する市場調査分析によると、企業によるクラウドベースのイントラネットサービスの導入が進むにつれ、市場は大幅に成長すると予想されます。様々な組織が、オンプレミスのイントラネットシステムの代わりにクラウドベースのイントラネットサービスを選択しています。クラウドベースのソリューションは費用対効果が高く、拡張性が非常に高く、耐障害性にも優れているため、企業の間で急速に普及しています。この種のイントラネットサービスは、物理的なインフラストラクチャや継続的なITサポートに依存しません。2024年8月にGoogle CloudとLumAppsが戦略的に提携し、AI研究を統合してイントラネットサービスの向上を目指したことは、クラウドベースのイントラネットサービスがいかに普及しつつあるかを示す好例です。
しかし、オンプレミスのイントラネットサービスの初期費用の高さと、クラウドベースのイントラネットサービスへのデータ移行の煩雑な作業が、市場拡大の妨げとなる可能性があります。組織内でのIAASシステムの構築には費用がかかりますが、クラウドベースのモジュールへのデータ転送には煩雑で時間がかかるため、多くの潜在的な消費者がサービスを利用することを躊躇しています。
最新ニュース
当社の調査によると、イントラネット・アズ・ア・サービス市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年5月、ミシガン州デトロイトに拠点を置く中小企業向け財務管理ソリューションプロバイダーのAutobooksは、40百万米ドルの成長投資を獲得しました。この資金は、エクイティファイナンスの代替手段を求める企業に成長融資を提供するRunway Growth Capital LLCから調達されました。
• 2025年3月、Staffbaseは日本市場への正式参入を発表しました。Staffbaseは、従業員エンゲージメントの向上において、より多くの組織を支援する準備を整えています。従業員エンゲージメントは、ビジネスの成功に不可欠な要素であり、今日の職場が直面する課題に対する重要なソリューションです。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、導入モデル - パブリックセグメントは、2037年には47.7%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。パブリック導入モデルは、ユーザーが様々なプラットフォームでサービスを利用できるようにします。これらのモデルは容易に利用可能であり、組織のビジネスの拡大、トラフィック増加への対応、業務の効率化に役立ちます。リモートワークやハイブリッドワークの文化が広がるにつれて、この導入モデルの需要も高まっています。米国国勢調査局によると、2023年には米国の従業員の13.8%以上が在宅勤務をしていました。その回復力、迅速な申請方法、そして支払いと利用のプロセスにより、パブリック導入モデルは世界中で非常に人気が高まっています。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長が見込まれ、32.3%という最大の市場シェアを占めると予想されています。この地域の急速な拡大の最大の理由は、中小企業が多数拠点を置いていることです。中小企業や非IT企業は、IAASの扱いやすさと手頃な価格から、導入に大きな関心を示しています。米国国勢調査局のビジネスダイナミクス統計によると、2022年には5.52百万社が1人から19人の従業員を雇用していると報告されています。中小企業や非IT企業の成長に伴い、IAASの需要も増加します。
さらに、アジア太平洋地域において、日本のイントラネット・アズ・ア・サービス(IAAS)市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。日本はAIインフラの改善に多額の資金を投入しており、これがIAASの拡大を支えています。高度なAIや、チャットボットやパーソナライズされたエクスペリエンスなどのスマート機能により、IAASは中小企業から大企業まで、より魅力的なプラットフォームとなっています。 2024年11月のニュースでは、日本が世界的な技術リーダーとしての地位を回復し、高齢化に伴う課題に取り組むため、マイクロチップと人工知能(AI)に650億米ドルを充当する計画が報じられました。これらの取り組みは、日本のIAAS市場を直接的に押し上げます。
イントラネット・アズ・ア・サービス市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のイントラネット・アズ・ア・サービス市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Microsoft Corporation
• Blink
• Google
• Simpplr
• Staffbase
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• NTT Communications
• Nuro Hikari
• KDDI
• SoftBank
• Docomo Hikari
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会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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