発酵製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「発酵製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月13日より開始しました。
発酵製品の世界市場は2030年までに640億米ドルに到達
2024年に545億米ドルと推定される発酵製品の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 2.7%で成長し、2030年には640億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである発酵食品は、CAGR 2.1%を記録し、分析期間終了時には402億米ドルに達すると予測されます。発酵飲料セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 3.9%と推定されます。
米国市場は149億米ドルと推定、中国はCAGR 5.1%で成長予測
米国の発酵製品市場は2024年に149億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに123億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.1%と2.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.5%で成長すると予測されています。
発酵製品市場の持続的成長の原動力は?
世界の発酵製品市場の成長は、健康動向、食品イノベーション、消費者の需要シフト、小売力学に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。第一に、特にCOVID-19の大流行後、世界的に健康と免疫力が優先されるようになり、プロバイオティクスが豊富で微生物がサポートする食品の価値が認識されるようになりました。発酵製品は、多くのサプリメントに見られる合成添加物を使用せず、自然な形でこのニーズに応えることができるユニークな立場にあります。第二に、食品科学と製造の技術的進歩により、世界の安全基準を満たしながら栄養価を保持する一貫性のあるスケーラブルな生産が可能になっています。3つ目の主な推進力は、植物性食生活やフレキシタリアン食の拡大が続いていることで、こうした食生活では、風味の深み、消化吸収性、栄養強化のために発酵食品に大きく依存しています。小売インフラストラクチャーも進化しており、コールドチェーンの改善と需要予測ツールにより、都市部と農村部の市場全体で生きた培養食品の幅広い流通が可能となっています。eコマース・プラットフォームや消費者直販モデルによって、少量生産品や特殊な発酵製品がより広範な人々にとって利用しやすくなっており、多くの場合、ブランド・ロイヤルティを育む教育的コンテンツやコミュニティ参加も伴っています。さらに、多国籍食品企業による新興企業やニッチ・ブランドへの投資が、製品の革新と世界的拡大に拍車をかけています。プロバイオティクスの表示基準や機能性食品の分類という形での規制上の支援も、消費者との明確なコミュニケーションや法的主張を可能にし、このカテゴリーをさらに合法化しています。最後に、保存方法、風味増強剤、栄養ブースターとしての発酵の多用途性は、製品タイプや消費者ニーズ全体との関連性を保証しています。これらの要因が相まって、急成長しているだけでなく、洗練され発展しつつある世界市場が形成されており、発酵製品は食の未来における中心的な力となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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