フルーツ缶詰:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フルーツ缶詰:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を6月24日より開始しました。
フルーツ缶詰市場規模は2025年に129億1,000万米ドルと推定され、予測期間中(2025~2030年)のCAGRは5.81%で、2030年には171億2,000万米ドルに達すると予測されます。
主なハイライト
予想される市場成長を促進する主要因は、缶詰技術を進歩させる開発です。研究開発費の増加は、より健康的な食品の生産、「ニュートリ・スコア」ラベルの改善、より幅広い利便性製品の生産に関連しています。缶詰の流通網が世界中で開拓される結果、市場は拡大します。アジア、ハラール、ヴィーガン、オーガニックなど、ニッチまたは特殊な食品市場に特化したオフラインとオンラインの小売業者を検討します。野菜や果物の缶詰市場は、賞味期限の長さによる影響がまだ大きいです。
物価は、人々が食品に費やす金額に大きな影響を与え、それが結果的に食品マーケティング産業の動向の一端を説明するのに役立っています。低所得者層は、低価格の店やアウトレットで買い物をすることを好み、安価な食品を頻繁に購入します。一般的にブランド品や大手メーカーよりも低価格で提供されているため、プライベートブランドメーカーがこのカテゴリーを独占しています。これらの商品は、スーパーマーケットやその他の小売店で簡単に手に入るようになって久しいです。その結果、量販店では、生産者が低価格の缶詰を大量に発売し続けているため、売上が増加しています。
果物の缶詰は、保管に特殊な環境を必要とし、製品が相容れない条件にさらされると、好ましくない合併症が発生します。このような事態は、缶詰を開封した後、中身を短期間で消費しない場合に多く発生します。腐敗につながる酵素反応に対処するための救済策として、プラスチック製の二次蓋が検討されています。
フルーツ缶詰市場の動向
新鮮で便利な果物の提供に対する消費者の嗜好の高まり
フルーツ缶詰市場は、新鮮で加工度の低いフルーツの消費量が増加し続けていることから、かなりの影響を受けています。そのため、主要ブランドメーカーは、缶詰フルーツの製品ラインの拡大として、最小限の加工を施したフルーツにシフトしており、それに応じて製品の位置づけを変え、包装を変更しています。売上拡大のためには、バルクフーズ缶詰を導入し、量販店や低価格食品小売店を通じて流通させることが考えられます。
メーカー各社は、フルーツ缶詰を健康的なスナックとして拡販し、消費者が安全だと感じる低糖質商品と位置づけることを目指しています。米国疾病予防管理センターによると、果物や野菜を十分に食べている成人は全体の10%に過ぎないです。しかし、缶詰ははるかに手頃で、栄養価が高く、味も良く、利便性が高いです。さらに、果物の缶詰消費に対する消費者の意識が高まっていることも、果物の缶詰の成長を促す重要な要因となっています。
アジア太平洋のフルーツ缶詰市場は急速に成長中
アジア太平洋の社会の変容に伴い、加工食品の需要が高まっています。動きの速いライフスタイルと継続的な人口増加が、レディトゥイート食品への需要が高まっている主要理由です。さらに、加工食品の需要が高まるにつれて、賞味期限が持続する、より健康的なソリューションの開発が必要とされています。果物の缶詰は、取り扱いが簡単ですぐに利用できることから、果物の小片を必要とするあらゆる用途にとって最良の救済策であることが判明しています。中国の食品産業の発展に伴い、フルーツ缶詰の需要は多目的な用途で高まっています。また、インドでもフルーツケーキやフルーツパンへの志向が高まり、同様のブームが起きています。特にベーカリー産業では、シロップを吸収したフルーツビッツは、まれに苦くなる可能性のある新鮮フルーツピースとは対照的に、間違いなく新鮮で甘い味を提供する傾向があるため、フルーツ缶詰の需要が高まっています。
フルーツ缶詰産業概要
食品の安全性は、どの企業にとっても常に最優先事項です。大手各社は、新鮮で安全な最高品質のフルーツを顧客に提供することを約束しています。新しい光学式色彩選別機やレーザー選別機、特注設計の穴あけ・加工ライン、高速包装ライン、現場での冷凍・凍結記憶装置などのハイテク機械の導入により、果物の加工はさらに便利になりました。市場拡大のための様々な戦略の採用により、Dole Food Company、Del Monte Food Inc.、Rhodes Food Group、Kraft Heinz Companyなどが缶詰果物市場の主要な支払者となっています。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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