米国におけるスポーツ栄養市場
株式会社グローバル インフォメーションは、米国の市場調査会社Packaged Factsが発行した報告書「Sports Nutritionals Market in the U.S.: Sports Drinks and Nutrition Bars (米国のスポーツ栄養食品市場:スポーツドリンクと栄養バー)」の販売を開始しました。
7700万人のスポーツ飲料使用者と2800万人の栄養バー消費者に牽引され、スポーツ栄養の市場は近年、成長を続けています。同レポートでは、スポーツ栄養市場の影響因子について、主な市場機会の分析や2017年までの栄養バーおよびスポーツ飲料の小売売上への成長影響因子の詳細などを取り上げています。また、主なプレーヤーの競争分析や、新製品動向なども分析します。
同レポートでは、マーケッター向けに、市場の課題と機会の両方を生み出す開発についても取り上げます。例えば、人口的統計や、スポーツ飲料のヘビーユーザーと、比較的大量に栄養バーを食べる人の姿勢的な違いについて指摘しています。過去30日間に栄養バーを1本程度消費した人のうち45%が男性でした。女性の栄養バー消費者は1520万人で男性の1240万人を超え、他の女性向けスポーツ栄養同様、栄養バーの大きな市場機会をもたらしています。
対照的に、男性はスポーツ飲料のヘビーユーザーの64%を占め、特に若い男性に多く見られます。しかしマーケッターは、最大のターゲットである25歳以下の男性の人口は、高齢化の進む米国では今後10年で減少することに向き合わなければなりません。
同レポートはまた、消費者がどのようにチームではなく個人のスポーツやフィットネス活動を進めているかがスポーツ向け栄養剤市場において成功する鍵だとしています。大量のスポーツ栄養製品を消費している人をターゲットにするなら、6300万人のフィットネスウォーカーがもっとも巨大で、魅力的な市場セグメントとなります。ヨガレッスンの受講者(1300万人)や、マウンテンバイク(30万人)などのアウトドア活動、キャンプやバックパック旅行(各120万人)をする層は、サッカーやフットボール、ソフトボール、野球、バレーボールのプレーヤーよりも多くなっています。
市場調査レポート: 米国のスポーツ栄養食品市場:スポーツドリンクと栄養バー
Sports Nutritionals Market in the U.S.: Sports Drinks and Nutrition Bars
http://www.gii.co.jp/report/pf274863-sports-nutritionals-market-us-sports-drinks.html
出版日: 2013年06月28日
発行: Packaged Facts
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/FD17_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F