セルフサービスBI:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「セルフサービスBI:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月16日より開始しました。
セルフサービスBI市場は予測期間中にCAGR 15.5%を記録する見込み
主要ハイライト
セルフサービスBIは、非分析的なバックグラウンドを持つ事業者洞察やデータ分析を支援します。セルフサービスBI市場は、事業所を効率的なデータ駆動型の組織やビジネスに転換する能力に起因するビジネスセグメントでの需要の高まりに直面しています。セルフサービスBI市場は、ビジネス分析プロセスを分散化できることから、予測期間中に成長すると予測されています。
セルフサービスBI市場は、非技術的なビジネス顧客にとって、ビジネスデータをガイドダウンすることで、データ洞察を研究・分析するための利点として機能します。セルフサービスBI市場は、構造化データと非構造化データの市場の拡大とともに、ビジネスデータ分析のための従来のBIツールから最新のBIツールへのシフトにより、急速に拡大しています。
世界のセルフサービスBI市場の主要促進要因は、綿密な競争データ分析の生成とビジネスデータ量の拡大に対する需要の高まりです。世界のセルフサービスBI市場の成長を増幅し、後押しするその他の要因には、変化し続けるビジネス、分析主導型組織の改善ニーズ、規定時間内にビジネス要求に対応できないことなどがあります。
さらに、セルフサービスBIシステムの導入には多額の初期資本支出が必要であり、これが市場の抑制要因となっています。
COVID-19の流行期には、世界中の企業が生き残りをかけた目標や計画を実行するためにBIと分析を利用したため、セルフサービスBI市場が拡大しました。IT・通信、メディアエンターテインメント、医療、eコマース、小売、BFSIなどのセグメントで在宅勤務の採用が拡大し、セルフサービスBI市場の需要が高まった。
セルフサービスBI市場の動向
セルフサービスBIはマーケティングとセールスで支配的な役割を果たす
大量のデータが利用可能になった現在、銀行はすべての顧客について、以前は想像もできなかったような情報を収集することができます。
また、マーケティングや営業など、銀行内のさまざまな部門が一体となって、より緊密に連携することも可能になります。銀行は、すべての顧客に商品を押し付けるのではなく、BIと営業支援ツールを統合することで、住宅の新築、小さな会社の開業、家族の形成など、消費者の現在の状況に合わせた商品を販売できるようになりました。
近年、デジタル化といくつかの技術的進歩の急速な導入の結果、銀行部門は急速に拡大しています。ビジネスインテリジェンスやデータ分析などの技術やツールの出現は、銀行があらゆる必須基準を採用し、今日の現代的な顧客のデジタル要件に対応しながら競合を維持するのに役立っています。これらのソリューションは、金融機関がより多くの情報に基づいた財務と業務上の意思決定を行う上で役立っています。これが市場の成長をさらに後押ししています。
実際、BIを利用している金融サービス企業では、クロスセルとアップセルの収益が7%向上したと報告されています。BIはまた、最も収益性の高い顧客と彼らが行う銀行業務選択に関する最新情報を銀行に記載しています。銀行はその情報を利用して、価値の高い顧客を確保し、適切な商品を販売し、最大のリターンを得るために投資すべき商品を選択することができます。
北米がセルフサービスBI市場を独占
北米地域はセルフサービスBI市場で大きなシェアを占めています。IBM Corporation、Oracle Corporation、Microsoft Corporationなどの主要主要企業が、同地域の市場開拓を後押しすると期待されています。また、競争の激化、技術における激しいR&D活動、データ拡散の進化傾向などの要因が、北米での市場拡大を加速させています。
米国とカナダにおける生産、販売、進歩のためのビジネス管理分析の技術的進歩と革新が、主にこの地域の成長と開発の原因となっています。新興経済諸国である米国は、技術的にも科学的にも高度に発達したサービスセグメントを誇り、その生産高の80%近くを占めています。
米国の大企業も世界規模で重要な役割を果たしており、フォーチュン・世界500の約5分の1を占めています。カナダは、ビジネスインテリジェンス市場に有利な主要な側面である、そのセグメントでの生産量と効力の増加を経験しています。
重要な市場は、BIツールのアップグレードされた効率性、BI市場におけるクラウドコンピューティングの受け入れの増加、ビッグデータ導入の増加による様々な展望によっても示されています。
Cisco Systems Inc.によると、ERPプロジェクトの約50%は、データ統合の欠如のために失敗しました。ERPソフトウェアの制限により、この地域全体でBIツールの開発が促進されています。さらに、BIが産業を超えて新たな垂直セグメントに参入するにつれてこの拡大は続き、セルフサービスBI市場の今後の成長をさらに後押ししています。
例えば、2022年12月、モダン分析企業のThoughSpotと分析エンジニアリングプロバイダーのdbt Labsは、モダンデータスタックにセルフサービス分析を提供するための正式なパートナーシップを確立しました。dbt LabsとThoughtSpotの新たな協業により、検索を通じてすべてのビジネスパーソンが簡単に利用できるようになり、分析エンジニアリング業務の価値が飛躍的に高まります。
セルフサービスBI産業概要
セルフサービスBI市場は競争が激しく、複数の大手企業で構成されています。市場シェアの面では、現在、少数の主要企業が市場を独占しています。圧倒的なシェアを持つこれらの大手企業は、海外における顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアを拡大し、収益性を高めるために、戦略的協業イニシアティブを活用しています。
2022年6月、クラウドベースのワークフロー自動化とマーケティング・広告向けビジネスインテリジェンスソフトウェアを提供するBasis Technologiesは、カスタマイズ型ライブダッシュボードを通じてキャンペーンレポートを効率化するデータ可視化ソリューションの採用を発表しました。この機能により、時間のかかるレポーティング業務を効率化し、デジタル広告レポートの作成・配信に必要な繰り返しの手作業を最小限に抑えます。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 投資分析
第8章 市場の将来
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