周囲光センサー市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

周囲光センサー市場

Research Nester Analytics
2025-05-22 10:33

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「周囲光センサー市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

https://www.researchnester.jp/industry-analysis/ambient-light-sensor-market/5020

調査結果発表日: 2025年02月02日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、525社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査236件、インターネット調査289件。
調査期間:2025年01月―2025年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、周囲光センサー市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、周囲光センサー市場の規模は2024年に846.5百万米ドルと記録され、2037年には2835.8百万米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に10.6%の年平均成長率(CAGR)を達成する見込みです。

周囲光センサー市場

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市場概要

Research Nesterの周囲光センサーに関する市場調査分析によると、様々な分野でエネルギー効率の高いソリューションを統合することへの意識が高まった結果、市場は大幅に成長すると予想されます。環境の持続可能性と省エネルギーに関する世界的な意識の高まりを受け、産業界と消費者の両方がエネルギー使用量を削減する方法を積極的に模索しています。例えば、省エネルギー技術による連邦施設支援プログラム(AFFECT)は、米国の汚染を抑制するために官民連携を最大化するために約250百万米ドルの資金提供を承認すると発表しました。また、米国エネルギー省(DOE)と環境保護庁(EPA)が2024年に開始したENERGY STARイニシアチブは、世界がエネルギー効率と住宅および商業施設のコスト削減に重点を置いていることを示しています。周囲光センサーは、周囲の光のレベルに応じて照明の明るさを自動的に調整するため、スマート照明システムに不可欠なコンポーネントです。この機能は、エネルギー効率の最大化が最優先事項である商業ビルと住宅の両方で特に重要です。

ただし、周囲光センサーの使用に関連するプライバシーの脅威は、市場の成長の障害となる可能性があります。スマート デバイスにセンサーを統合するとプライバシーに関する懸念が生じ、ユーザー データが誤って公開されるケースが多くなります。

最新ニュース

当社の調査によると、周囲光センサー市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2021年8月、ams OSRAMは独自のUV-A光センシング機能を備えた周囲光センサーを発売しました。ams OSRAMのTSL2585に搭載されたUVチャンネルは、自然光に含まれるUV-A放射のレベルを測定します。
• 2022 年 6 月、Toppan と Brookman Technology, Inc. は次世代の飛行時間型 3D センサーを発売しました。これは、最大30メートルの距離を測定できる世界初の3Dセンサーです。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、アプリケーション自動車セグメントは、2037年に44.7%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。 全体的な運転体験を向上させるために、自動車メーカーは内装デザインと美観をより重視しています。 周囲光センサーを組み込んで照明を制御することは、視覚的に魅力的で快適な車内環境を作り出す上で不可欠です。 これが、このセグメントが前例のない成功を収めている主な理由の1つです。 そのため、周囲光センサーと自動車技術の大手メーカーは、高級車の内装の美しさを高めることができる高度なセンサーの開発で提携しています。 Valeoとams OSRAMが2024年12月に提携を発表したことは、自動車製造における周囲光センサーの需要の一例として捉えることができます。 彼らのコラボレーションは、車内の照明を変えるために設計された革新的なオープンシステムプロトコル(OSP)テクノロジーに重点を置いています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、北米地域は成長が見込まれ、38.2%という最大の市場シェアを占めると予想されています。この地域における人工知能(AI)の進歩は、この市場の重要な推進力となっています。北米はAIにおける画期的なイノベーションで知られており、地域政府はAIイノベーションの推進に非常に積極的です。例えば、米国エネルギー省(DOE)は、2024年9月に米国における科学研究を通じてAIイノベーションを促進するために68百万米ドルを投資しました。AIは、照度を最大化する適応型照明システムを支援することで、環境光センサーの性能を向上させます。これらのシステムは、環境光センサーからのデータと人感センサーなどの他の入力を評価し、照明レベル、色温度、エネルギー使用量をインテリジェントに調整します。この機能により、スマートホーム、商業施設、そして様々な環境における動的な調整が可能になり、エネルギー効率とユーザーの快適性が向上します。

さらに、アジア太平洋地域において、日本の環境光センサー市場は、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると見込まれています。スマートテクノロジーの急速な拡大は、日本市場の発展を牽引する大きな要因となっています。モノのインターネット(IoT)が建物インフラに統合されるにつれ、照明システムはよりインテリジェントになり、遠隔管理や自動化を容易にするようになっています。例えば、楽天シンフォニーは2024年7月に、空間管理を自動化する高度なAI対応IoTソリューション「Rakuten NEO」を発売しました。これは、日本のスマートテクノロジーへの取り組みを示すものです。環境光センサーはスマートデバイスにとって重要な役割を果たし、周囲の変化に効果的に対応することを可能にします。

周囲光センサー市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の周囲光センサー市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Ams-OSRAM AG
• Acuity Brands, Inc.
• Broadcom Ltd.
• ON Semiconductor Corporation
• STMicroelectronics N.V.

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Panasonic Corporation
• Renesas Electronics Corporation
• ROHM Co., Ltd.
• Kodenshi Corporation
• TOPPAN Inc

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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