ゲームポスターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-06-27 12:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゲームポスターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月27日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1739148-gaming-posters.html

ゲームポスターの世界市場は2030年までに4億8,410万米ドルに達する見込み

2024年に2億6,760万米ドルと推定されるゲームポスターの世界市場は、2030年には4億8,410万米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは10.4%で成長すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つである標準ゲームポスターは、CAGR 11.8%を記録し、分析期間終了時には3億1,560万米ドルに達すると予測されています。カスタマイズゲームポスターセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 8.0%と推定されます。

米国市場は7,290万米ドルと推定、中国はCAGR14.4%で成長予測

米国のゲームポスター市場は、2024年に7,290万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR14.4%で推移し、2030年には1億60万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.3%と9.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.2%で成長すると予測されています。

ゲームポスター市場の成長を加速させる主な促進要因は?

ゲームポスター市場の成長は、文化的、技術的、商業的な力の組み合わせによってもたらされており、これはゲームが世界的に支配的なエンターテインメントメディアとして台頭してきたことを反映しています。第一に、あらゆる年齢層でビデオゲームの人気が拡大しているため、ファンがゲームのアイデンティティをオフラインで表現できるグッズの需要が高まっています。第二に、eスポーツ、ゲームストリーミング、コンテンツ制作の台頭により、ビジュアル中心の生態系が形成され、質の高いゲームアートが個人的な空間でも仕事上の空間でも常に求められています。第三に、デジタル印刷、カスタマイズ、オンライン流通の進歩により、参入障壁が下がり、マスマーケットからニッチなコレクターエディションまで、デザイン、スタイル、アクセスポイントの拡散が可能になっています。第四に、ゲーム開発者とアーティストのコラボレーションの増加により、限定アートワーク、ゲーム内コンセプトイラスト、限定イベントとのタイアップなど、ポスターコンテンツが充実しています。さらに、ノスタルジーとレトロな美学への文化的シフトが、クラシックゲームとそれに関連するポスターアートへの関心を復活させています。最後に、ゲームがファッション、インテリアデザイン、若者文化に溶け込むことで、ゲームポスターは単なるファンダムの記念品としてではなく、ライフスタイルやデザイン商品として位置づけられています。これらの市場促進要因を総合すると、ゲームポスターが価値、多様性、文化的関連性を獲得し続ける、活気に満ちた進化する市場であることがわかります。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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