カラフルな“浅漬けサラダ”で手軽に野菜が摂れる! 「浅漬けサラダの素」《黒酢たまり味》など3品新発売

イチビキ株式会社
2018-01-31 10:30

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、手軽に野菜がおいしく食べられる「浅漬けサラダの素」シリーズとして《黒酢たまり味》《白ぶどう酢ガーリック味》《赤酢梅こんぶ味》を新発売し、2018年2月20日より全国へ出荷いたします。

浅漬けサラダの素

浅漬けサラダの素

商品特徴

◆「浅漬けサラダの素」シリーズ共通
・健康イメージの強いこだわりの酢と、酢の個性に合わせて厳選したしょうゆで作った浅漬けの素です。
・ハーブやスパイスの風味が効いているので、浅漬けをサラダ感覚で楽しめます。
・漬けるだけで簡単に調理できるので、時間がない日も手軽に野菜を摂ることができます。
・鮮やかな具材をジャーサラダやピクルスのように漬けることで、20~30代を中心とした世代の“SNS映え”ニーズを満たす、彩り豊かで見栄えのよいメニューが作れます。

◇黒酢たまり味
・「黒酢」と「生たまりしょうゆ」を合わせ、濃厚なコクを出しました。
・しょうが風味で、玉ねぎやきのこ、豚肉などの脂身の多い肉類によく合います。

浅漬けサラダの素黒酢たまり味

浅漬けサラダの素黒酢たまり味

◇白ぶどう酢ガーリック味
・「白ぶどう酢」に「うすいろたまりしょうゆ」を合わせ、ハーブの香りをきかせました。
・ガーリック&ペッパーの風味で、ミニトマトやパプリカ、魚介類によく合います。

浅漬けサラダの素白ぶどう酢ガーリック味

浅漬けサラダの素白ぶどう酢ガーリック味

◇赤酢梅こんぶ味
・「赤酢」に「極うすいろしょうゆ」を合わせ、梅の香りをきかせました。
・梅肉入りで、長いもやオクラ、鶏肉などのあっさりした肉類によく合います。

浅漬けサラダの素赤酢梅こんぶ味

浅漬けサラダの素赤酢梅こんぶ味

開発の背景

・野菜摂取量が不足しており、全世代が目標の1日350gに届いていません。特に、20~30代の野菜不足が深刻になっています。
・「野菜の彩りを見せる」ジャーサラダが流行して以来、彩りを重視した野菜摂取の新しい形が広がっています。
・彩りのよい料理を撮影してSNSへ投稿することが盛んになっています。

商品概要

商品名   : 浅漬けサラダの素 黒酢たまり味
        浅漬けサラダの素 白ぶどうガーリック味
        浅漬けサラダの素 赤酢梅こんぶ味
内容量   : 300ml
標準小売価格: 250円(税抜)
賞味期間  : 365日
発売日   : 2018年2月20日より全国に出荷

会社概要

会社名 : イチビキ株式会社
所在地 : 名古屋市熱田区新尾頭1-11-6
代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎
URL   : http://www.ichibiki.co.jp/

浅漬けサラダの素 調理イメージ

浅漬けサラダの素 調理イメージ