植物性食品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「植物性食品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月4日より開始しました。
植物性食品の世界市場は2030年までに236億米ドルに到達
2024年に125億米ドルと推定される植物性食品の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 11.2%で成長し、2030年には236億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである植物由来のミルク&デリバティブは、CAGR 14.1%を記録し、分析期間終了時には70億米ドルに達すると予測されます。植物由来のベーカリー&菓子類セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 9.4%と推定されます。
米国市場は34億米ドルと推定・中国はCAGR15.6%で成長予測
米国の植物性食品市場は2024年に34億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに50億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ7.8%と10.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約8.9%で成長すると予測されています。
植物性食品市場の飛躍的成長の原動力は?
世界の植物性食品市場の成長は、消費者行動の進化、気候への懸念の高まり、食品加工における継続的な技術革新など、いくつかの要因によって牽引されています。健康を重視し、倫理的で持続可能な消費へと向かう幅広い層への移行が、植物由来の製品を主流へと押し上げています。製品ポートフォリオの拡大、官能特性の向上、手ごろな価格の増加は、一度だけの試用ユーザーを常連消費者に変えています。植物性食品がウェルネス、フィットネス、クリーンラベルの動向と合致することで、健康志向の消費者層全体に強い相乗効果が生まれています。
政府主導の植物性農業への支援と国内の食品イノベーション・エコシステムは、代替蛋白質への投資家の関心の高まりと相まって、特に北米、欧州、アジア太平洋での急速な拡大に拍車をかけています。さらに、ベーカリー、飲食品、冷凍食品、調理済み食品における植物由来の製品の世界の発売の急増が、小売チャネルの成長を促進しています。食の安全保障、気候変動、倫理的調達が世界的により差し迫った課題になるにつれて、植物性食品はライフスタイルの選択から戦略的食糧システム・ソリューションへと進化しています。これらの要因が相まって、B2B市場、B2C市場を問わず、世界の植物性食品産業は長期的に堅調な勢いを保っています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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