デジタルカメラ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年
デジタルカメラ市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「デジタルカメラ市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年12月31日。
調査者: Research Nester
調査範囲: 当社のアナリストは、521社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法:現地調査243件、インターネット調査278件
調査期間:2024年11月―2024年12月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、デジタルカメラ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nester の分析調査によると、デジタルカメラ市場の規模は 2024 年に 76 億米ドルに達し、2037 年までに市場収益は 140 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に 4.9% の CAGR を達成する見込みです。

試し読みお申込みフォームはこちら: https://www.researchnester.jp/trial-reading-request/industry/38
市場概要
Research Nester のデジタルカメラ市場調査分析によると、宇宙でのデジタルカメラの使用拡大により、市場は大幅に成長すると予想されています。デジタルカメラは、宇宙をよりよく見るために天文学の目的で広く使用されています。例えば、2024年4月、SLAC国立加速器研究所は、3200メガピクセルのカメラ、つまりLegacy Survey of Space and Time(LSST)カメラを開発しました。このカメラは、研究者が暗黒物質、暗黒エネルギー、その他の宇宙の謎をより深く理解するのに役立ちます。さらに、デジタルカメラは、スポーツ、ファッション、野生動物、旅行の写真家によるプロの写真やビデオの撮影に広く使用されています。
しかし、デジタルカメラの高コストは、市場の成長を妨げる可能性があります。デジタルカメラのセンサーはほこりや傷がつきやすく、範囲と画質が限られているため、他のカメラよりも劣っています。
最新ニュース
当社の調査によると、デジタルカメラ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年2月、OM Digital Solutionsは、デジタルイメージングの最新版であるOM SYSTEM OM-3ミラーレス一眼カメラを発売しました。これに合わせて、プレミアムプライムレンズ2本、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 IIと25mm F1.8 IIも発表しました。
• 2025年2月、Fujifilm Corporationは、CMPスラリー用の新生産設備を導入すると発表しました。CMPスラリーは高度な半導体部品であり、ベルギーにある生産拠点のフォトリソグラフィー関連部品用の既存設備を改修します。
市場セグメンテーション
Research Nester の市場調査分析によると、レンズ内蔵セグメントは 2037 年に 66.5% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。
デジタルカメラの市場調査では、市場を製品別にコンパクトデジタルカメラ、DSLR、ミラーレスに分類しています。これらのうち、ミラーレスセグメントは予測期間中に大部分の市場シェアを占める見込みです。これはスポーツ業界の成長によって推進されています。ミラーレスカメラは 1 秒あたりのフレーム数が増え、ペースの速いスポーツに適しています。これらのカメラは、スポーツに最適な驚異的な速度、オートフォーカス、画質の利点を提供することで、スポーツ写真業界を完全に変えました。さらに、ミラーレスカメラをより効率的にするための技術の進歩により、このセグメントの成長が促進されます。例えば、2024 年 6 月、Nikon Corporationは、光学性能を向上させながらユーザーの要求を満たし、イメージング文化を発展させ、イメージング表現の選択肢を広げることを目指して、フルフレーム/FX フォーマットの Nikon Z6III ミラーレスカメラを発表しました。
地域概要
Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、36.9%の最大の市場シェアを占めると予想されています。デジタルカメラが飽和状態にある主な理由の1つは、専門家と個人の両方で高品質の写真に対する需要が高まっていることです。長年にわたり、消費者はカメラ中心になり、より高い画質、より速い撮影速度、交換可能なレンズの柔軟性を提供できるカメラを求めています。さらに、韓国、中国、インド、日本などの国でソーシャルメディアのvloggingのトレンドが高まっていることも、この市場の成長を牽引するです。例えば、2024年3月に発表された国連貿易開発報告書によると、BTSのK-POPや韓国のその他のコンテンツは2021年に約124億米ドルを獲得しており、高品質のデジタルカメラの需要が高まっています。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のヘアウィッグとエクステンションの市場が、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。ミラーレスカメラの極端な輸入は、市場の成長を後押しするです。日本の若い世代は、コンパクトサイズ、軽量、オートフォーカス機能、優れたビデオカメラ品質など、さまざまな利点があるため、このカメラを好んでいます。カメラ映像機器工業会(CIPA)の2024年2月の発表データによると、ミラーレスカメラの出荷台数は2023年に81%で4,832,813台に達しました。さまざまな大手メーカーがより高度なミラーレス技術の導入に投資し、レンズエコシステムを拡大して幅広い消費者の注目を集めているため、この傾向は拡大すると予測されています。
デジタルカメラ市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のデジタルカメラ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• OM Digital Solution Corporation
• Canon USA Inc.
• Olympus America
• Samsung
• Hasselblad
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Nikon Corporation
• Fujifilm Corporation
• Condor Camera
• Sony Corporation
• Panasonic Corporation
無料のサンプルレポートを入手:
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/