大阪難波駅のデジタルサイネージ23面で、インプレッションに基づく広告配信に向けた実証実験を開始

株式会社アド近鉄 株式会社LIVE BOARD
2020-10-28 14:00

株式会社アド近鉄(以下、アド近鉄)と株式会社LIVE BOARD(以下、LIVE BOARD)は、大阪難波駅東改札口のデジタルサイネージ「近鉄なんばアーバンビジョン」の23面において、LIVE BOARDの「LIVE BOARDマーケットプレイス」※1に接続し、デジタルOOH※2のインプレッション(視認数)に基づく広告配信に向けた実証実験を2020年10月30日(金)から当面の間実施します。

近鉄なんばアーバンビジョン

近鉄なんばアーバンビジョン

別紙
https://www.atpress.ne.jp/releases/232726/att_232726_1.pdf

※1)LIVE BOARDが取り扱っている様々なデジタルOOH広告枠の総称。
※2)OOHは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触する広告媒体の総称。デジタルOOHは、交通広告、屋外広告およびリテールショップなどに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体を指す。※3)ローカルセンシング 特定エリアでの感知機器を使った情報取得。
※4)カメラで検知した閲覧者の個人情報はエッジAI解析技術により保護され、個人を特定する情報は即時廃棄されます。
以上