ソーシャルメディア分析の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソーシャルメディア分析の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月8日より開始しました。
ソーシャルメディア分析の世界市場は2030年までに216億米ドルに到達
2024年に64億米ドルと推定されるソーシャルメディア分析の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 22.5%で成長し、2030年には216億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである小売&eコマースは、CAGR23.1%を記録し、分析期間終了時には67億米ドルに達すると予測されます。BFSIセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 28.5%と推定されます。
米国市場は18億米ドルと推定、中国はCAGR21.2%で成長予測
米国のソーシャルメディア分析市場は、2024年に18億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに32億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは21.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ20.0%と18.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約15.1%で成長すると予測されています。
ソーシャルメディア分析市場の成長促進要因は?
ソーシャルメディア分析市場の成長は、データ主導のマーケティング戦略に対する需要の高まり、AIやML技術の進歩、リアルタイムのオーディエンスインサイトの必要性など、いくつかの要因によってもたらされます。デジタルマーケティングの台頭と、顧客感情、ブランド認知、キャンペーン効果の把握の重要性の高まりが、ソーシャルメディア分析ソリューションの採用を促進しています。高度なアナリティクス、ビッグデータ、クラウドコンピューティングの統合により、ソーシャルメディア分析プラットフォームの機能が強化され、より正確な予測と価値あるインサイトが提供されています。マーケティングROIの向上、顧客エンゲージメントの最適化、競合情報の強化に注力していることが、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、デジタルチャネルの拡大、動画コンテンツの利用の増加、データ利用におけるコンプライアンスと倫理基準の重視の高まりが、ソーシャルメディア分析市場に新たな機会を生み出しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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