日本のグミサプリメント市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年
日本のグミサプリメント市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本のグミサプリメント市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年12月07日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、534社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)
調査方法:現地調査241件、インターネット調査293件。
調査期間:2025年11月―2025年12月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本のグミサプリメント市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。
市場スナップショット
日本のグミサプリメント市場規模は、2025年に882百万米ドルと評価され、2035年末には2355百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は10.3%で成長します。2026年末までに、日本のグミサプリメント業界は973百万米ドルに達すると予想されています。

無料のサンプルレポートを入手:
市場概要
Research Nesterによる日本のグミサプリメントに関する市場調査分析によると、女性労働力の増加と、女性の労働力参加を促進する男女共同参画局の存在により、市場は大幅に成長すると予想されています。女性がストレスや仕事量の増加に直面するにつれ、活動的で健康的な生活を送るために、複数の栄養補助食品への需要が高まっています。日本政府が2030年までに女性の管理職比率を約30%に引き上げる目標を掲げていることから、グミサプリメントの売上は急増すると予想されます。さらに、5Gインフラの普及とスマートフォンの浸透も市場成長にとって好ましい環境を作り出しています。総務省のデータによると、2024年には約90.5%の世帯がスマートフォンを所有し、80%以上の個人がスマートフォンを所有しています。実際、この報告書では、約81.9%の人々が無料通話機能を含むソーシャルメディアを利用するためにインターネットを利用していることも示されています。このように、ソーシャルメディアやインターネットが遠隔地にも普及していることで、人々はこうしたサプリメントの健康効果について知ることができるようになっています。
最新ニュース
当社の調査によると、日本のグミサプリメント市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年9月、UHA Mikakuto Co., Ltd.は、高用量のNMNと還元型コエンザイムQ10を配合したプレミアムグミサプリメントUHAグミサプリNMN10000を発売しました。この製品は、エネルギー補給とアンチエイジング効果を目的としています。
• 2025年6月、TWO Co., Ltd.は、日本初の脂質カプセル化ビタミンCグミである2Gummy LIPOSOME VCを発売しました。この製品は1袋あたり1,000mgのビタミンCを含有しており、Mimi Beauty誌の読者投票でベストビューティーコスメ2025に選ばれました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、タイプ別では、機能性グミセグメントが2035年に約46.0%と最大の市場シェアを獲得すると予測されています。グミは、ビタミン、ミネラル、コラーゲン、オメガ3脂肪酸などが強化された機能性食品の優れた供給源です。さらに、特定保健用食品(FOSHU)および栄養機能食品(FNFC)制度の下で、政府がこれらのグミを従来の錠剤の代替品として認可したことも、メーカーが様々なフレーバーの機能性グミの開発に注力する要因となっています。例えば、Montoire Co., Ltd.は2025年9月に、セルフケア栄養補給を目的とした6種類の機能性グミがGummy-naを発売しました。これは、日々の健康維持のために機能性グミの消費が増加していることを示しています。
国別概要
Research Nesterの市場分析によると、大阪は予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。内側からの美しさというコンセプトの人気が高まっていることから、大阪では肌に不可欠な成分を含むグミへの需要が増加しています。例えば、Ryohin Keikaku Co., Ltd.は2025年4月に、コラーゲン、ビタミンC、乳酸菌、鉄分など、日々の栄養バランスをサポートするスキンケアに特化したグミ4種類を発売しました。日本人の間で輝く肌や美容への意識が高まるにつれ、これらのグミの売上は増加していくと見込まれます。
国立保健医療科学院によると、日本の65歳以上の人口比率は2023年の29.1%から2065年には38.4%以上に達する見込みです。このような高齢化社会の進展に伴い、京都などの主要都市では、グミタイプのサプリメントをはじめとする、手軽で栄養価の高いサプリメントへの需要が高まっています。
日本のグミサプリメント市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、日本のグミサプリメント市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• UHA Mikakuto Co., Ltd.
• Meiji Holdings Co., Ltd.
• Morinaga & Co., Ltd.
• Kanro Inc.
• ORIHIRO Co., Ltd.
無料サンプルレポートをリクエスト@
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/