コンドーム:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンドーム:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月15日より開始しました。
コンドーム市場規模は2025年に119億米ドルと推定・予測され、予測期間中(2025~2030年)のCAGRは8.1%で、2030年には175億7,000万米ドルに達すると予測されます。
世界中の消費者の間で避妊用品の普及率が上昇していることが、コンドームの需要を押し上げています。性感染症の蔓延を減らすための政府の取り組みや包括的な性教育プログラムを通じた意識の高まりが、世界市場の成長を促進しています。また、薬用ピルをベースとした避妊具に関する意識の高まりが、コンドームのような医療的にリスクの低い避妊具の市場に影響を与えています。
性教育や性病予防のほか、革新的なコンドームデザインの導入、革新的なパッケージスタイル、マーケティングやプロモーション活動の活発化も、市場の成長を後押しする主な要因のひとつです。LifeStylesやSKYNコンドームのようなフレーバー付きコンドームから超高感度コンドームまで、幅広い種類とスタイルのコンドームが市場に出回っています。在宅の消費者が小売の選択肢を模索するにつれて、オンライン販売業者の関心が高まっています。また、在庫や出荷業務を持つ少数のセクシュアル・ウェルネス・ブランドや小売業者も、eコマースの売上を倍増させようとしています。
コンドーム市場の動向
非ラテックス製コンドームの需要増加
非ラテックス製コンドーム市場は、消費者の意識の高まり、医療上の必要性、性的健康志向の進化など、さまざまな要因が重なって大きな成長を遂げています。さまざまな地域の政府が、望まない妊娠やHIV/AIDSを予防するためにコンドームの使用を推進しています。従来、ラテックスはその弾力性と有効性からコンドーム製造の主要素材でした。しかし、ラテックス・アレルギーや過敏症により、人によっては刺激やアレルギー反応を引き起こす可能性があるため、代替品を求める消費者が増えています。ポリウレタン、ポリイソプレン、ニトリルなどの素材から作られる非ラテックス・コンドームは、ラテックス・アレルギーや過敏症の人々に対応する実行可能な代替品を提供します。例えば、ポリウレタン製コンドームは、低刺激性であるだけでなく、熱伝導率が高いため、性的体験をより楽しいものにします。ポリイソプレンも人気のある非ラテックス素材で、アレルギー反応を引き起こすことなくラテックスの柔軟性を模倣し、快適さと安全性の両方を提供します。
多くの消費者は、ラテックスアレルギーや過敏症のために非ラテックスコンドームを好み、より高い快適性と適合性を保証しています。これらのコンドームは信頼性の高いプロテクションを提供し、HIV/AIDSトランスミッションの減少に大きく貢献します。性感染症に対する効果的なバリアを提供することで、非ラテックス製コンドームは、より安全な性行為と公衆衛生を促進する上で重要な役割を果たしています。その利用可能性により、一貫した使用が奨励され、HIV/AIDSの発生率が減少します。さらに、非ラテックス製コンドームは、その耐久性と強度で人気を集めています。これらのコンドームは、ラテックスに有害な油や熱にさらされるなどの環境要因による破損や劣化が少ないです。この信頼性により、非ラテックス製コンドームは長持ちするプロテクションを求める人々に好まれる選択肢となっています。主要なコンドームメーカーは、非ラテックス・オプションを含む製品ラインを拡大しており、消費者の選択肢を広げています。さらに、これらの製品のマーケティングでは、その低刺激性や快適性が強調されることが多く、より幅広い層にアピールしています。
アジア太平洋がコンドーム市場を独占
中国は世界最大のコンドーム市場のひとつです。かつては、中国当局はコンドームを無料または補助金付き価格で供給していました。近年、中間所得層の拡大により、個人が小売店で高品質のコンドームを高価格で購入し、個人の自由を行使する機会が増えています。オカモトのような中・高価格帯でブランド認知を獲得している人気コンドームブランドにとっては、こうした要因がプラスに働いています。中国市場の成長のもう一つの大きな要因は、200社以上のメーカーが主に価格で競争している熾烈な競争です。
インドは2024年4月、HIV/AIDS対策として25億米ドルを拠出する5ヵ年計画を発表し、その資金の80%を予防対策に充てることを明らかにしました。コンドームが主要な予防法となり、キャンペーンでは大学、駅、ガソリンスタンド、道路沿いのレストラン、病院などさまざまな場所に10万台のコンドーム自動販売機を設置します。2024年の時点で、インドは推定570万人のHIV感染者を記録しており、これは世界最高で、アジア全体のHIV感染者830万人の3分の2を占めています。この取り組みは、インドにおけるコンドームの需要を大幅に押し上げ、市場の成長を促進すると思われます。コンドームの自動販売機が設置され、予防に重点が置かれることで、入手しやすくなり、認知度が高まり、コンドームの使用量が増加すると思われます。
コンドーム市場産業概要
コンドーム企業は、差別化を図り市場シェアを獲得するために絶えず技術革新を行っています。戦略の一つは、新しいフレーバーやテクスチャーの導入であり、消費者の多様な嗜好に対応し、全体的な体験を向上させる。さらに、薄皮のような質感に焦点を当てることで、感度の向上と快適性の向上を目指し、従来のコンドームに関連する一般的な懸念に対処しています。企業はまた、環境に優しい素材や包装に投資し、環境意識の高い消費者にアピールしています。さらに、性的健康、快楽、包括性を強調するマーケティング・キャンペーンは、ブランドの認知度とロイヤリティを高める上で重要な役割を果たしています。消費者のニーズや嗜好に敏感でありながら、技術の進歩を取り入れることで、コンドーム企業は市場で頭角を現し、世界中の個人により健康的で満足度の高い性体験を提供するよう努めています。
コンドーム市場は、複数の地域ブランドや多国籍ブランドが存在するため、断片的で競争が激しいです。主要な市場シェアを握るのは、Reckitt Benckiser Group PLC、Humanwell Healthcare(グループ)、Church &Dwight Co.Reckitt BenckiserのDurexコンドーム・ブランドは、最も薄く敏感なラテックス・コンドームからスタッズ付きやリブ付きまで、明確に異なるコンドーム・スタイルの幅広い選択肢を提供し、市場でのシェアを伸ばしています。チャーチ・アンド・ドワイト社が提供するTrojanコンドームは、世界中で最も人気のあるコンドームです。Trojanはアメリカで最も信頼されているブランドの一つとして知られています。すべてのTrojanのコンドームは、厳格なFDAのテスト要件を満たしているか、または超えています。また、同社は革新的で積極的なコンドームメーカーであり、特徴的なフレーバーやテクスチャーの新製品を消費者に提供しています。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
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