マタニティ&パーソナルケアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-06-13 17:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マタニティ&パーソナルケアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月13日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1731093-maternity-personal-care.html

マタニティ&パーソナルケアの世界市場は2030年までに米国で901億米ドルに達する見込み

2024年に665億米ドルと推定されるマタニティ&パーソナルケアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.2%で成長し、2030年には901億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスキンケアは、CAGR 4.1%を記録し、分析期間終了時には282億米ドルに達すると予測されます。ヘアケア分野の成長率は、分析期間のCAGRで6.5%と推定されます。

米国市場は181億米ドルと推定、中国はCAGR 8.0%で成長予測

米国のマタニティ&パーソナルケア市場は、2024年に181億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに177億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.0%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.6%と5.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.3%で成長すると予測されています。

マタニティ&パーソナルケア業界の長期的成長の原動力は?

マタニティ&パーソナルケア市場の成長の原動力は、人口動態の変化、ジェンダー規範の進化、デジタルネイティブな子育て行動、妊娠中・妊娠後の健康への関心の高まりです。世界の晩産化、不妊治療、多胎妊娠の増加は、より複雑なスキンケアと個人衛生のニーズを生み出しており、各ブランドは多機能で妊娠3ヶ月に特化したソリューションで対応しています。さらに、自然分娩、助産師によるサポート、ホリスティックな出産前セラピーへのシフトが、セルフケア製品の需要を補完しています。

小売流通チャネルは薬局、マタニティ・ブティック、ベビー用品チェーンを通じて拡大しており、DTCや定期購入モデルは利便性と継続性を提供しています。製品の技術革新は、皮膚科医、産婦人科医、助産師とのコラボレーションを通じて加速しており、臨床的検証と分野横断的な関連性が確保されています。持続可能性はもう一つの重要な成長ベクトルであり、消費者は生分解性ワイプ、詰め替え可能なパッケージ、廃棄物ゼロの産後キットを求めています。

妊産婦の健康が政策的に注目され、ウェルネスが美容とパーソナルケアの中心的な物語となるにつれ、マタニティ・カテゴリーは短期的な製品群から包括的で長期的なライフスタイル市場へと進化しつつあります。身体的、情緒的、倫理的な次元でのこの拡大により、急速に進化するパーソナルケアの状況において、その継続的な関連性と収益性が確保されています。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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