eコマース物流の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eコマース物流の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
eコマース物流の世界市場は2030年までに1兆4,000億米ドルに達する
2024年に5,409億米ドルと推定されるeコマース物流の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 17.5%で成長し、2030年には1兆4,000億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントのひとつである国内セグメントは、CAGR18.3%を記録し、分析期間終了時には1兆米ドルに達すると予測されています。国際セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 15.7%と推定されます。
米国市場は852億米ドルと推定、中国はCAGR19.7%で成長予測
米国のeコマース物流市場は、2024年に852億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに5,045億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは19.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ13.0%と14.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約14.7%で成長すると予測されています。
eコマース・ロジスティクス市場の成長の原動力は?
eコマース・ロジスティクス市場の成長は、世界のオンラインショッピングの急増、技術革新、消費者の嗜好の進化など、いくつかの要因によってもたらされます。さまざまな地域でeコマースが広く普及したことで、増加するオンライン注文の量と複雑さに対応するための物流ネットワークの拡大が必要となりました。AI、ロボット工学、データ分析などの技術的進歩は、効率を改善し、運用コストを削減することによって、これらの複雑さを管理する上で重要です。さらに、消費者がより迅速で透明性の高い配送を求めるようになっているため、企業はロジスティクス戦略の革新と改善を余儀なくされています。持続可能性への取り組みも市場の成長を後押ししており、企業は環境意識の高い消費者を引きつけるため、より環境に優しい慣行や技術を導入しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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