自動車用ラジエーターファン市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

自動車用ラジエーターファン市場

Research Nester Analytics
2025-06-26 11:17

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「自動車用ラジエーターファン市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

https://www.researchnester.jp/industry-analysis/automotive-radiator-fan-market/5910

調査結果発表日: 2025年02月12日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、550社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査270件、インターネット調査280件。
調査期間:2025年01月―2025年02月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、自動車用ラジエーターファン市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

世界の自動車用ラジエーターファン市場規模は、2024年には89億米ドルと推定され、2037年末には171億米ドルに達すると予測されています。2025―2037年の予測期間中、年間複利成長率(CAGR)5.6%で成長が見込まれます。2025年末までに、自動車用ラジエーターファンの市場規模は94億米ドルに達すると予想されています。

自動車用ラジエーターファン市場

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市場概要

Research Nesterによる自動車用ラジエーターファン市場調査分析によると、触媒およびリサイクル技術の継続的な進歩により、市場は大幅に拡大すると予想されています。これらの技術は、エンジニアリング熱可塑性プラスチックを含むラジエーターファンの主要原材料の生産効率を向上させることが期待されています。先進触媒はポリマー生産効率を20.4%向上させ、エネルギー効率と費用対効果の向上をもたらします。ケミカルリサイクルは、使用済みプラスチックからの高品質モノマーの回収にも役立ちます。これらはファン部品の製造に使用されます。持続可能性のトレンドは、今後数年間でリサイクル素材を使用したファンの採用を促進すると予測されています。

グリーンケミカルとバイオベースポリマーへの移行も、自動車用ラジエーターファン市場の成長を促進すると予想されています。自動車部品メーカーは、バイオベースおよび再生可能な化学代替品への投資を増やしています。これは、バイオポリアミドとリサイクル熱可塑性プラスチックベースのラジエーターファンの生産につながると予想されます。グリーンシフトは、自動車部品メーカーと化学イノベーター間の戦略的パートナーシップを促進し、性能と規制基準の両方を満たす持続可能な材料を共同で革新することにもつながっています。

最新ニュース

当社の調査によると、自動車用ラジエーターファン市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024年3月、BASF SEは次世代ポリフタルアミド(PPA)製品「Ultramid Advanced T1000」を発表しました。この革新的な製品は、ラジエーターファンモジュールを含む自動車用冷却システムを特にターゲットとしています。
• 2024年1月、Asahi Kasei Corporationは、電気自動車(EV)のラジエーターファンモジュール向けに設計された高性能ガラス繊維強化ポリプロピレン樹脂「Thermylene P11」を発表しました。この新グレードは、2024年の国内Tier 1サプライヤーからの受注を15.3%増加させました。

市場セグメンテーション

Research Nesterの市場調査分析によると、フィットタイプ(ダイレクトフィット)セグメントは、2037年までに約67.2%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。ダイレクトフィットラジエーターファンは、OEM仕様との互換性から最も人気があります。取り付けの容易さと、交換・修理の費用対効果の高さが、ダイレクトフィット自動車用ラジエーターファンの売上を押し上げています。英国自動車サービス優秀性協会(ASE)は、ダイレクトフィット部品はメンテナンスを効率化し、互換性の問題のリスクを最小限に抑えると述べています。このような推奨事項は、今後数年間でダイレクトフィットラジエーターファンの販売を促進すると予想されます。自動車分野における高度な技術と部品の需要の高まりは、ダイレクトフィットラジエーターファンメーカーにとってさらなるイノベーションの機会を生み出しています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は約43.6%という最大の市場シェアを占めると予想されています。電気自動車の普及拡大は、今後数年間、自動車用ラジエーターファンの需要を押し上げると見込まれます。厳格な環境規制とグリーンケミストリーのトレンドも、持続可能なラジエーターファンの販売増加に貢献しています。この地域では、日本がイノベーションをリードし、中国が量産体制を支配し、インドとマレーシアでは税制優遇措置と現地化の潮流により、高い販売実績が見られます。国家発展改革委員会(NDRC)と生態環境部は、自動車化学産業における廃棄物ゼロ生産を重視しており、2020―2024年の間に中国で255億米ドルを超えるクリーンケミカルインフラへの投資を計画しています。政府の支援策と資金援助は、主要企業の収益を押し上げると予想されます。さらに、インドでは、自動車分野への100%対外直接投資(FDI)政策とEV部品に対するGST(物品サービス税)の引き下げが、自動車用ラジエーターファンの販売を押し上げると見込まれています。

電気自動車(EV)への急速な移行とカーボンニュートラル目標の達成は、日本における先進的なラジエーターファンの販売を押し上げると予想されています。革新的な熱管理システムも、ハイブリッド車や電気自動車(EV)に採用され始めています。材料と部品の継続的な革新は、自動車用ラジエーターファンメーカーにとって大きな収益機会を生み出すことが期待されています。日本自動車工業会(JAMA)の分析によると、国内生産台数におけるバッテリー電気自動車(BEV)のシェアは2030年までに25.3%を超えると予想されており、高性能で耐熱性の高いラジエーターファン部品の需要を直接的に押し上げることが見込まれています。全体として、日本への投資は、主要企業にとってWin-Win-Winの機会となると予測されています。

自動車用ラジエーターファン市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の自動車用ラジエーターファン市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Valeo SA
• Mahle GmbH
• Johnson Electric Holdings Limited
• SPAL Automotive Srl
• Continental AG

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Denso Corporation
• Nidec Corporation
• Mitsuba Corporation
• Hitachi Astemo, Ltd.
• T.RAD Co., Ltd.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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