ドイツのバーベキューグリル:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション
2025-05-22 16:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ドイツのバーベキューグリル:市場シェア分析、産業動向、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月22日より開始しました。

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ドイツのバーベキューグリル市場規模は2025年に5億6,000万米ドルと推定・予測され、予測期間(2025~2030年)のCAGRは5.36%で、2030年には7億2,000万米ドルに達すると予測されます。

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ドイツのバーベキューグリル市場は、趣味や楽しみとして家庭で料理をする人が増えていること、週末や休日にクックアウトをするミレニアル世代が増えていることから、成長が見込まれています。

電気グリルは、最も健康的で環境に優しく、最も簡単なグリル方法であるため、最近ドイツで人気が高まっています。電気グリルは、さまざまなことに使用することができ、1人用の小さなカウンターグリルからパーティーや集まりのための大規模な屋外セットアップまで、さまざまなサイズがあります。

他の製品とは異なり、バーベキュー(BBQ)グリルは、欧州の他の主要国のように、ドイツでのCOVID-19パンデミックによる深刻な影響に直面しなかりました。レストランが閉鎖されたり、入りにくくなったりしたことに加え、世界各国の政府が閉鎖を義務づけたため、家庭で料理をする人が増えたのです。COVID-19の後、ドイツでは電気グリルの需要があり、業務用は回復しています。

ドイツのバーベキューグリル市場動向

炭火とガスのバーベキューグリルが市場を席巻

ドイツではガスと炭の両方のグリルが人気があり、バーベキューによく使われています。しかし、炭火で焼くとスモーキーな風味と香りが出るため、一般的には炭火焼きの方が人気があり、伝統的です。チャコールグリルには、ケトルグリル、バレルグリル、セラミックグリルなどさまざまなスタイルがあります。Weberはドイツで人気のある炭火焼きグリルのブランドで、多くのドイツ人はピクニックや野外での集まりに持ち運び可能な使い捨ての炭火焼きグリルを使っています。ガスグリルも人気があり、素早く加熱して温度調節ができるので便利です。多くのドイツ人は、複数のバーナーを備え、サイドバーナー、グリドル、ロティサリーなどの追加機能を備えたガスグリルを選ぶ。ドイツで人気のあるガスグリルのブランドには、Weber、Landmann、Napoleonなどがあります。

市場を独占する住宅用セグメント

ドイツのバーベキューグリル市場は、一般に住宅用が最も大きいと考えられています。というのも、バーベキューはドイツの家庭の間で、特に夏の間、人気のある娯楽だからです。多くのドイツ人は、自宅の裏庭やバルコニーで家族や友人とバーベキュー・パーティーを開いたり、集まったりして楽しんでいます。その結果、高品質で耐久性があり、手頃な価格の住宅用バーベキューグリルに対する需要が高まっています。

ドイツではバーベキューグリルの業務用セグメントも、特に外食産業で大きな存在感を示しています。レストラン、ホテル、ケータリング事業者は、顧客に提供するグリル料理やメニューの準備にバーベキューグリルを使用することがあります。さらに、外食産業での業務用製品に特化した業務用バーベキューグリルメーカーもあります。

ドイツのバーベキューグリル産業概要

本レポートでは、ドイツバーベキューグリル市場で事業を展開する主要な国際企業を取り上げています。市場シェアの面では、現在Weber-Stephen Products LLC、Napolean、Traeger Grills、Pit Boss Grills、Big Green Eggのようないくつかの主要参入企業が市場を独占しています。複数の企業が大きなシェアを占めているため、市場競争は緩やかです。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅から中小企業は新製品を投入し、新市場を開拓することで市場での存在感を高めています。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察と力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向
第8章 免責事項と出版社について

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