【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.142ESTA2012がきっかけとなり、得意先新事務所のトイレドアに「ラクオス」が納入されました。
建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。
【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.142
――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.sugita-ace.co.jp/report/archives/2012/10/25/entry4258.html
今回の納入レポートですが、表題の通り、エスタ2012の会場で生まれた商談です。エスタにご招待した金属工事店の社長より「今まで倉庫だった場所に新事務所を新築することになったんだけど、何かいいトイレ用のドアはないかね?」と相談を受けました。
さらに詳しくお話を伺うと、移転までに時間もなく、製作納期もかなりタイトな状況でした。トイレは男女共用でスペース的にも狭いとのことでした。
そこで私がイメージしたのが弊社の主力商品でもある省スペースドア「ラクオス」でした。エスタの会場では弊社のエースコーナーがあり、そこには当然ラクオスも展示されておりましたので、実際に商品に触れていただき、ご説明しました。その機能性の高さに驚かれ、即決。「よし!これで行こう!」。とんとん拍子に話は進みました。
私が考えたことは、単にお客様の事務所のトイレ用ドアとして納入するのではなく、ラクオスを実際に使用していただき、いろいろなお取引先にご紹介していただきたいということでした。しかし、一つ問題があったのは、このお客様は主に外壁関連の金属工事のため、内装の木製ドアはほとんど取り扱っていないということでした。
そこで私は、「現場の規模に限らず、ここでラクオスを使用された方の感想をお伝えいただけませんか。もし反応があった場合は弊社がその後のフォローをして営業に結び付けますので」とお願いしたのです。今後商談が生まれるのが楽しみです。
今回の商談で成約に至ったポイントは下記の三点です。
1.ESTAで実物をみて、前後に開く作動に関心をもってくれたこと。
2.新事務所の内装を全面改修し、デザイン性を求められていた。
3.簡単ユニット販売であり自社で取付けを行えば、ノウハウを取得、営業に使えると思って頂けた。
そんな訳で、取り付けはお客様の方でやっていただくことになりました。無事に納品できホッとしています。
ラクオスの特長をご紹介します。
【ラクオス】
前からも後からも、両側から押して開けられる折れ戸です。樹脂製ギアとアルミ製センターポールによる構造を採用しているので指が引き込まれる心配がありません。住宅はもちろん、介護施設や公共施設などでも安心してお使いいただけます。
♪「ラクオス」はエース総合カタログ2012 F-82~F-86に掲載されています。エース商品検索サービス
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/
また、下記ページから商品案内ムービーの閲覧、カタログPDFのダウンロードができます。
http://www.sugita-ace.co.jp/movie/laquos/index.html
◇◆iPad&iPhoneカタログアプリ(ダウンロード無料)◆◇
http://itunes.apple.com/us/app/id446741163?mt=8
エース総合カタログをはじめとする、複数のカタログをダウンロードして閲覧することができます。
■上記に関するお問い合わせはこちらまで
杉田エース(株) お客様サポートセンター 担当/鎌田
TEL:03-3633-5161 E-mail:info@sugita-ace.co.jp


