オリジナル化粧品を販売するティーエージェント、コールセンターと製品に関するFAQサイトに「Oracle Service Cloud」を採用
日本オラクル株式会社(本社:東京都港区北青山、代表執行役社長 兼 CEO:杉原 博茂)は本日、オリジナル化粧品の通販事業を手掛ける株式会社ティーエージェント(本社:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:恒吉 明美、以下、ティーエージェント)が電話、Webサイト、メールなどのマルチチャネルのお問い合わせ窓口での顧客応対情報を一元管理し、さらなる顧客満足度向上を目的に、「Oracle Service Cloud」を採用したことを発表します。
ティーエージェントは、スキンケアブランド「メディプラスオーダーズ」を中心に約90万人の顧客を有し、主に通販事業を展開しています。2014年度の売上高は前年比20%と成長しており、これにともない、顧客や見込み客からの電話による月間お問い合わせ件数が2015年5月時点で7万5,000件、Webサイト900件と増加傾向にありました。一方で、応対を行うオペレーターのスキル標準化、お問い合わせチャネルごとに散在する応対履歴情報の一元化が課題となっていました。どのチャネルからお問い合わせがあっても顧客別に管理された履歴情報をもとに応対し、過去の模範解答を参照しながら回答の均一化を図るため「Oracle Service Cloud」の採用を決定しました。
「Oracle Service Cloud」採用のポイントとして、よくあるお問い合わせ(FAQ: Frequently Asked Questions)サイトに掲載する情報、メールでのお問い合わせ情報やコールセンターでの応対履歴情報を一元管理できるクラウド・サービスであることが高く評価されました。また、ガイド・アシスタンス機能により、オペレーターが応対時に、参照するPCの画面上で事前定義しておいた標準のスクリプトを参照し、回答することが可能です。さらに、スマート・アシスタンス機能により、応対時に必要な情報が自動的に推奨され、オペレーターは回答のアドバイスを受けることができるようになります。これらにより、オペレーターの応対品質の向上と業務効率化を同時に実現できる点も評価されました。
参考リンク
・ティーエージェント
http://t-agent.jp/index.html
・Oracle Service Cloud 製品概要
http://www.oracle.com/jp/products/applications/rightnow/overview/index.html
日本オラクルについて
日本オラクル株式会社は、オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。
「No.1クラウドカンパニー」を目標に掲げ、広範かつ最大限に統合された クラウド・アプリケーションおよびクラウド・プラットフォーム、ビッグデータから情報価値を創出する製品群の提供と、それらの利用を支援する各種サービスの事業を展開しています。2000年に東証一 部上場(証券コード:4716)。URL http://www.oracle.com/jp/index.html
日本オラクル公式ソーシャルメディアチャネル
・Facebook http://www.facebook.com/OracleJP
・Twitter https://twitter.com/Oracle_Japan
オラクルについて
オラクルは、クラウド・アプリケーションおよびクラウド・プラットフォームの広範なサービス群を最大限に統合し提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、www.oracle.com をご覧ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
日本オラクル株式会社 広報室 斉藤
Tel: 03-6834-4837 / Fax: 03-6834-6129/ E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.com/jp/corporate/press/
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