ラベル印刷の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション
2025-06-20 12:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ラベル印刷の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を6月20日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/go1737373-print-labels.html

ラベル印刷の世界市場は2030年までに609億米ドルに達する見込み

2024年に496億米ドルと推定されるラベル印刷の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.5%で成長し、2030年には609億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである湿式接着ラベルは、CAGR 4.4%を記録し、分析期間終了時には323億米ドルに達すると予測されます。感圧ラベル分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.0%と推定されます。

米国市場は推定135億米ドル、中国はCAGR6.7%で成長予測

米国のラベル印刷市場は2024年に135億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに123億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.0%で成長すると予測されています。

プライベートブランド市場の成長はいくつかの要因によって牽引されている

プライベートブランド市場の拡大は、技術的、行動的、小売中心の力の組み合わせによって推進されています。技術面では、データ分析の強化、AIを活用した需要予測、スマート在庫システムにより、小売業者は商品の品揃えを微調整し、SKUをより高い精度と低いリスクで発売できるようになっています。エンドユースの観点からは、基礎的な日用品から高級スキンケアに至るまで、多様なカテゴリーでプライベートブランド商品が普及し、市場の消費者層が広がっています。行動面では、インフレ率の上昇、ブランド認識の変化、価値主導の購買への嗜好の高まりが、所得層や年齢層を問わず採用を促進しています。小売業の統合とデジタル・ネイティブ・バーティカル・ブランド(DNVB)の台頭は、よりスリムなオペレーションと消費者からのフィードバックへの直接アクセスを通じて、プライベート・ブランドのイノベーションを促進しています。さらに、世界小売企業は、プライベートブランド戦略のローカライズを進めており、地域の文化的嗜好に合わせて商品の属性、フレーバー、パッケージをカスタマイズしています。プライベートブランドが、独占性とブランド・アイデンティティの手段として果たす役割の進化も、競争の激しい小売環境におけるプライベートブランドの魅力の一因となっています。持続可能性への要求も重要な役割を果たしており、プライベートブランド開発者は、リサイクル可能な素材、最小限のパッケージング、倫理的な調達を用いて、環境意識の高い期待に応えています。技術的な俊敏性、微妙なエンドユーザーターゲット、進化する買い物客行動、戦略的な小売の位置付けなど、これらの力学を総合すると、プライベートブランド市場は、主流の新時代へと突き進んでいることになります。

目次

第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合

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