米国のペット用品市場は競争が激化
株式会社グローバル インフォメーションは、パッケージドファクツが発行した報告書「Pet Product Retail Channel and Consumer Shopping Trends in the U.S. (米国のペット用品小売チャネルと消費者の購買動向)」の販売を開始しました。
米国におけるペット用品のマーケティング担当者および小売業者は、競争が激化する同市場において、戦略を見直す必要があると、パッケージドファクツの当報告書では指摘しています。
価格的な競争、プレミアムフードおよびナチュラル製品の製品ミックスへの取り込み、販売方法の改善、イベントや販売促進活動の実施、ペット用おやつの宣伝、そして情報源(特にオンライン)としての地位の確立、といった戦略的な選択肢があります。
ペットオーナーは、買い物をする前に何件かの店を見て回ると、当報告書の執筆者であるDavid Sprinkleは指摘しています。
パッケージドファクツが実施した2011年9月のペットオーナー調査のデータによると、ペット用品購入者の約半数(47%)は、さまざまな店で買い物をしています。
さらに、Experian Simmonsのデータは、一つの小売販路だけでペット用品を購入する、犬や猫の飼い主の率は、2006年には53%でしたが、2011年には41%へ減少していることを示しています。
長期的には、3つの要因によって競争が激化しました。それらは、2つの大規模ペット専門チェーンの拡大、量販店とスーパーセンターの成長、そしてインターネットの台頭です。
短期的には、2008年以来、世界的な不況と、景気後退後のニューノーマルによって、あらゆるペット用品小売業者に圧力がかかっています。
経費を抑えたい消費者は、購入する製品により高い価値を求め、ショッピングをする前にあらかじめ計画をたてます。そして、予算の範囲内におさめるためには、店やブランドを容易に変更しています。
市場調査レポート: 米国のペット用品小売チャネルと消費者の購買動向
Pet Product Retail Channel and Consumer Shopping Trends in the U.S.
http://www.gii.co.jp/report/pf230304-pet-product-retail-channel-consumer-shopping.html
出版日 2012年02月
発行: Packaged Facts
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