英国におけるフードサービス企業の景況感と支出の優先順位
株式会社グローバル インフォメーションは、Canadeanが発行した報告書「The UK Foodservice Operators' Business Sentiments and Spending Priorities 2012 (英国のフードサービス企業の景況感と支出の優先順位(2012年))」の販売を開始しました。
英国におけるフードサービス産業は今後12ヶ月間成長すると、当調査において、収益部門チャネルに属する企業は予想しています。
収益部門チャネル企業の62%が、フードサービスの収益成長について、「とても確信している」、あるいは「確信している」と回答しました。この数値は、2011年の値から比べると8%減少しています。
レストランチャネル企業のうち40%は、有機農産物に対する支出が増えると予想しています。
非常に多くの消費者が、農薬を使用した食品から、自然食品へ食習慣を移行させています。自然食品には、栄養素、ミネラル、ビタミンが、集約農業で生産された農産物より45%多く含まれていると言われています。
こうした消費者動向の変化によって、英国における多くのレストランでは、有機農産物への支出を増やしています。
そして、収益部門フードサービス企業の43%は、2012年における主な懸念事項のひとつとして、「消費者や政府の支出削減」を挙げています。
消費者支出は、今後減少すると予想され、企業の利益率が下がる可能性があります。
市場調査レポート: 英国のフードサービス企業の景況感と支出の優先順位(2012年)
The UK Foodservice Operators' Business Sentiments and Spending Priorities 2012
http://www.gii.co.jp/report/can231228-uk-foodservice-operators-business-sentiments.html
出版日 2012年02月
発行: Canadean
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