ニトリ、ナフコ、バルスが、日本の家具・家庭用品小売市場の11.5%を占める
株式会社グローバル インフォメーションは、Canadeanが発行した報告書「Leading Asia-Pacific Home Furniture and Housewares Retailers - Company Benchmarking Analysis Report (アジア太平洋地域の主要家具・家庭用品小売店:企業比較分析)」の販売を開始しました。
アジア太平洋地域の家具・家庭用品の小売チャネルは、非常に細分化され、ほとんどが小規模の独立系、あるいは家族経営による小売店で構成されています。
日本は例外で、日本の家具・家庭用品の小売チャネルは、適度に集約化されています。
したがって、アジア太平洋地域の家具・家庭用品の小売チャネルは、日本の小売チェーンが支配している状況です。
当報告書で取り上げた企業には、日本の3社、ニトリ(Nitori)、ナフコ(NAFCO) 、そしてバルス(BALS)が含まれています。 これら3社が合計で、日本の家具・家庭用品小売市場の11.5%を占めています。
ニトリは、アジア太平洋地域の大手家具・家庭用品小売業者のなかで、全般的に最も高い評価となっています。 同社は、規模、成長率、運用効率といった3つの側面において、高得点を得ています。
収益面でも、ニトリが同業企業グループの中で最大の収益を上げ、一方バルスは、チャネル平均よりも低い結果となっています。
規模と成長の面でも、ニトリが同業企業グループのなかで、最大の分析結果となりました。
同社は、収益、収益成長率、小売床面積、小売床面積の増加率、店舗数の増加率、従業員数、および時価総額といった部門において、高い評価を得て、小売チャネルの平均を引き離して上位にいます。
同業企業グループ全体としては、小売床面積、小売床面積の増加率、店舗数の増加率、そして従業員数の増加率において、チャネル平均よりも上回っていますが、収益成長率、店舗数、従業員数および時価総額の面で、チャネル平均よりも下回る結果となっています。
市場調査レポート: アジア太平洋地域の主要家具・家庭用品小売店:企業比較分析
Leading Asia-Pacific Home Furniture and Housewares Retailers - Company Benchmarking Analysis Report
http://www.gii.co.jp/report/can232441-leading-asia-pacific-home-furniture-housewares.html
出版日 2012年02月
発行: Canadean
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