THW(Targeted Health and Wellness)食品・飲料市場は、成長が期待される有望市場
株式会社グローバル インフォメーションは、パッケージドファクツが発行した報告書「Targeted Health and Wellness Foods and Beverages: The U.S. Market and Global Trends (THW(Targeted Health and Wellness)食品・飲料:米国および世界の市場と動向)」の販売を開始しました。
健康に対して食事が果たす機能的役割について認識が高まるなかで、特定の健康懸念や疾患の対策として製造・販売される加工食品・飲料であるTHW(Targeted Health and Wellness)製品の市場は、今後の成長が期待されています。
心臓病、高血圧、脳卒中、ある種の癌、糖尿病といった食生活に関連する疾患は、米国において主な死因に含まれます。
食事に関連する慢性疾患のリスクは、年齢とともに高まるため、米国における人口の高齢化は、THW市場の成長要因となっています。
医療費の増大によって、消費者は健康維持のための代替方法を模索しているため、THW製品に対する興味が高まり、売上げが伸びる結果となります。
当報告書で定義したTHW製品は、特定の疾患あるいは健康上の懸念に対処するために特別に製造、販売される加工食品・飲料であり、従来の機能性食品、栄養補助食品、栄養サプリメント、さらには特別の食事療法や医療食品としてFDAが定めた食品分野とは関連があるものの、異なる分野となります。
パッケージファクツのDavid Sprinkleによれば、「米国ではこの1年間に、3分の2の買い物客が、コレステロール管理など、特定の健康上の懸念に対処するための食品や飲料を購入しています。」
市場調査レポート: THW(Targeted Health and Wellness)食品・飲料:米国および世界の市場と動向
Targeted Health and Wellness Foods and Beverages: The U.S. Market and Global Trends
http://www.gii.co.jp/report/pf233325-targeted-health-wellness-foods-beverages-us-market.html
出版日 2012年03月
発行: Packaged Facts
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/FD04_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F