アジア太平洋地域における医薬品・健康・美容製品小売企業の比較分析
株式会社グローバル インフォメーションは、Canadeanが発行した報告書「Leading Asia-Pacific Drugs, Health and Beauty Retailers - Company Benchmarking Analysis Report (アジア太平洋地域の医薬品・健康・美容製品小売企業:企業比較分析)」の販売を開始しました。
アジア太平洋地域の医薬品・健康・美容製品小売チャネルは、多くの国で高度に細分化され、ほとんどが小規模な家族経営店となっています。
日本は例外で、日本の同小売チャネルは、適度に集約化されています。
したがって、アジア太平洋地域の医薬品・健康・美容製品小売チャネルは、日本企業である、マツモトキヨシ、スギホールディングス、ツルハホールディングス、サンドラッグ等が中心となっています。
全般的には、サンドラッグが、アジア太平洋地域の医薬品・健康・美容製品の大手小売業者のなかで、経営効率における高得点によって、最高の分析結果を得ています。
次にツルハホールディングスが、そして3位にスギホールディングスが、やはり経営効率に関する高得点によって、高い評価を得ています。
中国のNepstarが最下位で、すべての指標における評価が低く、医薬品・健康・美容製品小売チャネルの平均を下回っています。
企業規模と成長の指標においては、ツルハホールディングスが同業企業グループのなかで、最高の評価となっています。
同社は、収益、店舗数、従業員の増加率、小売床面積の増加率といった面において、高得点を得ています。
同業企業グループ全体としては、収益や店舗数の増加率といった面で、チャネル平均を上回っていますが、収益、小売床面積、小売床面積の増加率、店舗数および従業員数の増加率、時価総額の面では、多少下回る結果となっています。
市場調査レポート: アジア太平洋地域の医薬品・健康・美容製品小売企業:企業比較分析
Leading Asia-Pacific Drugs, Health and Beauty Retailers - Company Benchmarking Analysis Report
http://www.gii.co.jp/report/can232440-leading-asia-pacific-drugs-health-beauty-retailers.html
出版日 2012年02月
発行: Canadean
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