乾燥肉製品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「乾燥肉製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月23日より開始しました。
乾燥肉製品の世界市場は2030年までに11億米ドルに達する見込み
2024年に8億7,590万米ドルと推定される乾燥肉製品の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 3.4%で成長し、2030年には11億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるジャーキーは、CAGR4.6%を記録し、分析期間終了時には5億1,950万米ドルに達すると予想されます。ソーセージ・セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 2.1%と推定されます。
米国市場は2億3,860万米ドルと推定、中国はCAGR6.6%で成長予測
米国の乾燥肉製品市場は、2024年に2億3,860万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR6.6%を牽引し、2030年までに2億1,570万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.9%で成長すると予測されています。
乾燥肉製品市場拡大の主な促進要因は?
乾燥肉製品市場の成長の原動力となっているのは、健康、経済、技術、環境といった様々な要因が組み合わさり、世界の食料システムを再構築しつつあることです。高タンパク質、低糖質、持ち運び可能な食品オプションに対する消費者の需要の増加は、最も影響力のある促進要因の一つであり、ライフスタイルの変化や赤身タンパク質を優先する食事ガイドラインの進化に支えられています。加えて、食品廃棄と持続可能性に対する懸念の高まりが、食肉製品の寿命を延ばし腐敗を最小限に抑える手段として脱水の採用を後押ししています。旅行、アウトドアレクリエーション、交代勤務の増加により世界人口の移動がより活発になるにつれて、便利で腐りにくい蛋白源へのニーズが高まっています。食品科学と機器設計の進歩により、高品質の脱水食肉製造にかかるコストと時間が大幅に削減され、より幅広い消費者と市場が入手しやすくなっています。さらに、地政学的な不確実性と気候関連の混乱が、国家の食糧安全保障戦略における保存可能な食品の重要性を浮き彫りにし、政府や組織が長期保存可能なタンパク質の備蓄に投資するようになりました。商業的見地から見ると、比較的低い流通コストと高い利益率により、脱水食肉は製造業者にとっても小売業者にとっても魅力的です。プライベートブランドや職人的生産者も市場に参入し、クリーンラベル、倫理的調達、地元産の味付けなど、目の肥えた消費者にアピールする選択肢を提供しています。食肉をベースとしたスナックやミールコンポーネントの世界の需要が上昇を続けるなか、こうした複合促進要因が乾燥肉製品市場の持続的成長と多様化を確実なものにしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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