ギフトラッピング用品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ギフトラッピング用品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月29日より開始しました。
ギフトラッピング用品の世界市場は2030年までに277億米ドルに達する見込み
2024年に190億米ドルと推定されるギフトラッピング用品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.5%で成長し、2030年には277億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである紙・板紙原料は、CAGR7.0%を記録し、分析期間終了時には180億米ドルに達すると予想されます。プラスチック原材料セグメントは、分析期間中CAGR 5.1%の成長が見込まれます。
米国市場は52億米ドルと推定、中国はCAGR10.3%で成長予測
米国のギフトラッピング用品市場は、2024年には52億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに57億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは10.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と6.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.3%で成長すると予測されています。
ギフトラッピング用品市場の世界の拡大を促進する要因とは?
ギフトラッピング用品市場の成長は、オンライン小売の増加、可処分所得の増加、新興市場における組織小売の拡大、パーソナライズされたテーマ別のパッケージに対する消費者の嗜好の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。デジタル印刷、レーザーカット・デザイン、拡張現実(AR)対応包装紙といった技術の進歩は、現代の消費者の期待に応える革新的でインタラクティブな製品の創出を可能にしています。これらの技術により、小ロットのカスタマイズやジャスト・イン・タイムの生産が可能になり、市場対応力を高めながら無駄を省くことができます。
また、高級小売店、結婚式やイベント、企業の贈答品など、高級で審美的に洗練されたラッピング・ソリューションを必要とする特定の最終用途セグメントからの需要が増加していることも、成長の要因となっています。インド、中国、ブラジルのような新興経済国では、都市部の中産階級の人口が拡大し、祭りや家族行事での贈り物の文化的意義が高まっていることが、市場の勢いをさらに加速させています。さらに、キャラクターやロゴ、ブランドテーマがラップやアクセサリーに使用される世界ブランドとのコラボレーションやライセンシング契約は、製品のバラエティを広げ、コレクターやファンにアピールしています。消費者の期待が進化し続ける中、ギフトラッピング用品市場は、イノベーション、多様化、文化的・商業的慣習としてのギフトの深化に後押しされ、持続的な成長を遂げようとしています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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