アドルフォ・ドミンゲス 移ろうトレンドに抗い続ける
UFCチャンピオン、イリア・トプリアを起用した新キャンペーン
アドルフォ・ドミンゲスジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区東1-28-7EST渋谷2F、代表:イニーゴ・デ・リャノ)は、本日より、UFCチャンピオン・イリア・トプリアを起用した新キャンペーン「WATERPROOF」を公開します。ファッショントレンドの変動に揺るがない、本質的な服の耐久性と持続可能性を訴求するキャンペーンです。
本キャンペーンは、ファッショントレンドの変動に左右されない、本質的な服の耐久性と持続可能性を訴求します。1976年の創業以来、時代を超えて愛用される服作りを貫くブランドの哲学を象徴する企画です。

“WATERPROOF“のスローガンのもとに本日公開されるキャンペーンは、2018年にスタートした「Be Old」シリーズの新章と位置付けられ、次のように語られます。
「1976年から、私たちは流行の雨にも、移ろう時代の波にも濡れず、ただ静かに、揺るがぬ美をまとう服を作り続けてきました。」
スペイン系ジョージア人のファイター、イリア・トプリアは、目まぐるしく変化するファッショントレンドに抗うブランドの象徴として、アドルフォ・ドミンゲスをその身にまとって、キャンペーンに登場します。
このキャンペーンでは、アドルフォ・ドミンゲスの50年以上にわたるデザイナーズブランドとしての、「時代を越えて、人々に着続けられる、サスティナブル(持続可能)なブランド」であるという本質をあらためて浮き彫りにしています。このビジュアルプレゼンテーションは、これまでも数々のキャンペーンを手掛けてきたチャイナエージェンシーと再びタッグを組んで制作されました。
映像では、水と対峙するトプリアの姿を通して、ファッション業界における過剰消費の構造に抗う“抵抗”をメタファーとして描いています。彼が着用するのは、ブランド創業初期を象徴するアイコニックなデザインから、現在のコレクションまで、アドルフォ・ドミンゲスの歴史を横断するウェアの数々です。映像ではスペインで広く知られる楽曲「Resistiré 」をトニ・M・ミルによるカバーアレンジで、パウラ・エスピノーサが歌っています。
本キャンペーンは、本日よりデジタルメディアで公開されるほか、世界50カ国・368店舗のアドルフォ・ドミンゲス直営店にて順次展開されます。


