高タンパク質食品の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「高タンパク質食品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
高タンパク質食品の世界市場は2030年までに1,679億米ドルに到達
2024年に1,055億米ドルと推定される高タンパク質食品の世界市場は、分析期間2024-2030年にCAGR 8.1%で成長し、2030年には1,679億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるプロテイン・リッチ飲料は、CAGR 9.1%を記録し、分析期間終了時には840億米ドルに達すると予測されます。高タンパク・高エネルギースポーツドリンク分野の成長率は、分析期間中CAGR 8.7%と推定されます。
米国市場は287億米ドル、中国はCAGR12.7%で成長すると予測
米国の高タンパク質食品市場は2024年に287億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに363億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.0%と7.8%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.4%で成長すると予測されています。
どのような市場力学が高タンパク質食品の世界的拡大を牽引しているのか?
高タンパク質食品市場の成長は、栄養科学、製品の多様化、消費者の期待の変化、世界の食料安全保障への懸念に関連するいくつかの要因が交錯することによって推進されています。中心的な原動力の一つは、適切なタンパク質摂取が食欲調節、筋肉維持、骨密度、代謝の健康など複数の健康上の利点と関連する科学的証拠の増加です。このため、医療専門家や公衆衛生キャンペーンは、バランスの取れた食事にタンパク質が不可欠であることを推奨し、製品ラベルや食事計画におけるタンパク質の重要性を高めています。同時に、食品業界が多様で魅力的な形態でプロテインを提供できるようになったことで、朝食用シリアルやスムージーからパスタソースや冷凍食品に至るまで、プロテイン・カテゴリーの裾野が大幅に広がりました。小売チャネル、特にオンライン食料品店や健康専門店も、ライフスタイルに特化した厳選された製品ラインを提供することで、消費者の高タンパク質食品へのアクセスを促進しています。供給側では、タンパク質の抽出と強化技術の進歩により、味や食感を変えることなく幅広い食品マトリックスを強化することが可能になり、それによって日常の食生活へのシームレスな統合が可能になりました。体重管理や筋肉増強といった特定の健康目標に対する解決策としての機能性食品および飲食品の台頭が、需要をさらに押し上げています。さらに、発展途上地域における食糧安全保障と栄養欠乏に対する意識の高まりが、公衆衛生の栄養プログラムや学校給食制度にタンパク質を豊富に含む食材を取り入れる原動力となっています。こうした力が相まって、地域、所得層、消費者の嗜好にまたがる強固で拡張可能な高タンパク質食品市場が形成され、食の未来におけるタンパク質の中心的役割が確固たるものとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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