ラグジュアリー・アイウェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ラグジュアリー・アイウェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月26日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
ラグジュアリー・アイウェアの世界市場は2030年までに281億米ドルに到達
2024年に246億米ドルと推定されるラグジュアリー・アイウェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.2%で成長し、2030年には281億米ドルに達すると予測されます。ラグジュアリー・アイウェアレポートで分析されているセグメントの1つである眼鏡は、CAGR 1.7%を記録し、分析期間終了時には191億米ドルに達すると予測されています。ラグジュアリー・アイウェアサングラス分野の成長率は、分析期間でCAGR 3.5%と推定されます。
米国市場は67億米ドル、中国はCAGR4.3%で成長すると予測
米国のラグジュアリー・アイウェア市場は、2024年に67億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに53億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは4.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.8%と1.6%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.2%で成長すると予測されています。
ラグジュアリー・アイウェア市場の成長はいくつかの要因によって牽引されている
ラグジュアリー・アイウェア市場の成長は、デザイン革新、消費者行動のシフト、エンドユースの進化、技術統合に結びついたいくつかの要因によって牽引されています。主要な促進要因はアイウェアのファッション化であり、フレームやレンズは重要なファッションアクセサリーやステータスシンボルとして扱われています。このため、処方箋入りと処方箋なしの両方のカテゴリーで繰り返し消費者の需要が生まれ、流行に敏感な人々の購入頻度が高まっています。さらに、低刺激性チタン、生分解性アセテート、3Dプリントされたバイオベースプラスチックなどのフレーム素材の進歩は、ハイエンド消費者の環境意識の高まりに対応しています。
視力矯正に加え、デジタル眼球保護、紫外線遮蔽、フィットネス・トラッキングなど、アイウェアの用途が拡大しています。ウェアラブル・テクノロジーとデザイナーの美学が融合した結果、技術愛好家やアーリーアダプターにアピールする利益率の高いスマート・アイウェアが生まれました。この高級品セグメントは、特にデジタル機器を長時間使用する若年層における眼鏡の健康意識からも恩恵を受けています。小売面では、AIガイド付きフィッティング、バーチャルミラーツール、キュレーションサブスクリプションモデルなど、オムニチャネルイノベーションが顧客獲得と維持を強化しています。最後に、世界の近視の増加、特にアジアの若年層における近視の増加は、成長市場において、健康ニーズと憧れのデザインを融合させた処方箋ラグジュアリー・アイウェアに対する長期的な需要を維持すると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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