ポータブル食器洗い機の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ポータブル食器洗い機の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月29日より開始しました。
ポータブル食器洗い機の世界市場は2030年までに65億米ドルに達する
2024年に53億米ドルと推定されるポータブル食器洗い機の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.2%で成長し、2030年には65億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるオフライン流通チャネルは、CAGR 2.5%を記録し、分析期間終了時には40億米ドルに達すると予測されます。オンライン流通チャネルセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.6%と推定されます。
米国市場は15億米ドルと推定、中国はCAGR 5.9%で成長予測
米国のポータブル食器洗い機市場は、2024年に15億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに13億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは5.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.8%で成長すると予測されています。
ポータブル食器洗い機市場の成長を促進する要因は何か?
ポータブル食器洗い機市場の成長は、技術の進歩、省スペース設計、利便性を重視したキッチン家電に対する消費者の嗜好の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。主な促進要因の1つは、都市居住者や賃貸住宅居住者の間で、コンパクトで多機能な家電製品の採用が増加していることです。大都市圏では住宅の規模が縮小しているため、消費者は汎用性が高く、移動可能で、配管の恒久的な改造を必要としない、設置が簡単な食器洗い機を優先しています。
もうひとつの大きな成長要因は、eコマースや消費者直販のチャネルが拡大し、ポータブル食器洗い機が世界的に入手しやすくなったことです。オンラインマーケットプレース、家電製品の定期購入サービス、即日配達オプションにより、ポータブル食器洗い機の遠隔購入に対する消費者の信頼が高まり、従来の小売の障壁がなくなりました。さらに、メーカー各社は、食器洗い機のサイズ、カラーオプション、スマート機能などをキッチンのレイアウトに合わせて選択できるよう、モジュール式でカスタマイズ可能な設計を提供しています。
健康、衛生、ハンズフリーの洗浄ソリューションへの注目が高まっていることも、市場拡大に寄与しています。細菌感染や食品の安全性に対する懸念が高まる中、消費者は、手作業による手洗いよりも効果的に細菌を除去し、二次汚染を防ぐ高温食器洗浄や蒸気を使った殺菌にシフトしています。さらに、自動洗剤ディスペンサーと硬水処理フィルターが標準装備となりつつあり、過度の石鹸残留物やミネラル蓄積を伴わない一貫した洗浄結果を保証しています。
消費者の嗜好が進化し続ける中、ポータブル食器洗い機市場は、技術革新、利便性、環境への責任に後押しされ、持続的な成長を遂げようとしています。スマートテクノロジー、省スペースのエンジニアリング、環境に配慮した素材の統合により、ポータブル食器洗い機は現代的な住宅、モバイルライフスタイル、持続可能な生活ソリューションに欠かせないキッチン家電として台頭しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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