ミード飲料の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ミード飲料の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月18日より開始しました。
ミード飲料の世界市場は2030年までに9億5,190万米ドルに達する見込み
2024年に5億7,700万米ドルと推定されるミード飲料の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.7%で成長し、2030年には9億5,190万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである伝統的なミードは、CAGR 8.7%を記録し、分析期間終了時には4億4,060万米ドルに達すると予測されます。スパイスミード分野の成長率は、分析期間でCAGR 10.0%と推定されます。
米国市場は1億5,720万米ドルと推定、中国はCAGR13.5%で成長予測
米国のミード飲料市場は、2024年に1億5,720万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを13.5%として、2030年までに2億690万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.4%と8.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.8%で成長すると予測されています。
ミード飲料市場の拡大促進要因とは?
ミード飲料市場の成長は、消費者の嗜好の変化、業界の革新、世界の市場の多様化に根ざしたいくつかの要因によって牽引されています。クラフト、少量生産、伝統的な飲料への需要の高まりが、ビール、サイダー、ワインに代わるユニークな選択肢としてミードへの関心を高めています。消費者は天然原料を使用した本格的でクリーンなラベルの製品を強く好む傾向にあり、蜂蜜をベースにしたミードの製法はこの傾向に共鳴しています。味わいやアルコール度数の幅が広がることで、飲み慣れた消費者だけでなく、ミード初心者をも惹きつけています。また、缶入りミードのような新しい形態は、日常的な飲用や外出時のライフスタイルにとって、ミードをより身近なものにしています。グルテンフリーや低亜硫酸アルコール飲料の人気が高まっており、健康志向の飲用者の間でミードの魅力がさらに高まっています。特に米国と欧州では、ミードメーカーの急成長により、より地域に根ざした生産と流通が可能になりつつあります。一方、消費者直販とeコマース・プラットフォームの台頭により、ニッチ・ブランドがより多くの消費者にリーチしやすくなっています。生産者、インフルエンサー、クラフト飲料協会による啓蒙活動は、好奇心旺盛な消費者の認識とトライアルを高めています。さらに、いくつかの地域ではクラフトアルコールに対する支援的な政策枠組みが、イノベーションと起業家の成長を促進しています。需要が年齢層や地域によって多様化し続け、ミードが大胆なブランディングや斬新なフレーバーによって現代的な感性に適応していることから、市場は今後数年にわたって持続的に拡大するものと思われます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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