航空機用ソフトグッズの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「航空機用ソフトグッズの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月14日より開始しました。
航空機用ソフトグッズの世界市場は2030年までに8億7,940万米ドルに達する見込み
2024年に7億4,220万米ドルと推定される航空機用ソフトグッズの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 2.9%で成長し、2030年には8億7,940万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである民間航空機は、CAGR 1.8%を記録し、分析期間終了時には3億4,120万米ドルに達すると予測されます。地域航空機セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 4.0%と推定されます。
米国市場は2億220万米ドルと推定、中国はCAGR 5.2%で成長予測
米国の航空機用ソフトグッズ市場は2024年に2億220万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを5.2%として、2030年までに1億6,930万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.2%と2.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.6%で成長すると予測されています。
航空機用ソフトグッズの世界市場成長の原動力は?
航空機用ソフトグッズ市場の成長は、航空旅行の増加、航空機の近代化、旅客の期待の進化、航空機内装のアップグレードへの投資の増加など、相互に関連するいくつかの要因によって牽引されています。主な成長要因のひとつは、民間航空機やビジネス航空機の世界の保有機数の拡大であり、新規の航空機納入と改修プロジェクトの両方が客室資材の需要を促進しています。航空会社が乗客の体験で競争する中、客室内は差別化の焦点となっており、航空会社は客室内を視覚的に魅力的でブランド・アイデンティティに沿ったものに保つため、ソフトグッズの更新をより頻繁に行うようになっています。長距離路線の格安航空会社やプレミアムエコノミーキャビンの台頭は、独特の内装を必要とする新たなセグメントを生み出し、低価格志向と高級志向の両方のソフトグッズの需要を押し上げています。さらに、パンデミック後の衛生上の懸念から、買い替えサイクルが増加し、既存の機材に抗菌素材が組み込まれるようになりました。リース機や老朽化した航空機の改修や改造も増加しており、運航会社は新しい機体に投資することなく近代的な美観を維持しようとしています。持続可能性の目標は、特に航空会社が規制当局や環境意識の高い旅行者からの圧力に対応する中で、リサイクル可能で環境認証を受けたソフトグッズの採用をさらに加速させています。テキスタイル製造とデジタルカスタマイゼーションにおける技術の進歩は、生産時間を短縮し、費用対効果の高いパーソナライゼーションを可能にし、より迅速な市場対応を支えています。電気航空機やハイブリッド航空機、都市型航空モビリティプラットフォーム、小規模な地域航空会社の出現も、特殊なソフトグッズソリューションに対するニッチな需要に寄与しています。これらの動向が相まって、世界の航空機用ソフトグッズ市場は、イノベーション、カスタマイズ、環境責任の融合によって、ダイナミックで弾力的な成長環境を生み出しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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