大型家電の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「大型家電の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月7日より開始しました。
大型家電の世界市場、2030年には4,772億米ドルに到達へ
2024年に3,748億米ドルと推定される大型家電の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.1%で成長し、2030年には4,772億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである冷蔵庫は、CAGR 3.4%を記録し、分析期間終了時には1,167億米ドルに達すると予測されます。洗濯機セグメントは、分析期間中にCAGR 5.2%の成長が見込まれます。
米国市場は推定1,021億米ドル、中国はCAGR7.4%で成長予測
米国の大型家電市場は、2024年に1,021億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに965億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは7.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.7%と3.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.4%で成長すると予測されています。
大型家電世界市場の成長を牽引しているのは?
世界の大型家電市場の成長は、技術、消費者人口統計、経済開拓、規制の影響など、いくつかの連動した要因によって牽引されています。スマートコネクティビティ、AIによる自動化、エネルギー効率の高い設計などの技術的進歩が最前線にあり、機能的ニーズと体験的ニーズの両方に対応する新世代の家電製品を可能にしています。開発途上地域、特にアジア太平洋とラテンアメリカにおける中流階級の消費者の台頭は、電力、インフラ、オンライン小売プラットフォームへのアクセス改善に支えられ、旺盛な需要を生み出しています。都市化と住宅動向も寄与しており、コンパクトなスペースに住む人が増えているため、ニーズに合わせた家電ソリューションが必要とされています。消費者行動はプレミアム化へとシフトしており、購入者は高価格帯であっても高品質で多機能、美観に優れた製品を好みます。エネルギー効率と持続可能性を促進する規制の枠組みは、エネルギースターレーティングや環境に優しい素材を使用した家電製品の採用を促しています。さらに、eコマースの拡大により、より幅広い製品と価格帯へのアクセスが民主化され、消費者が大型家電を最小限の手間で比較、購入、受け取ることが容易になっています。サービスエコシステムも進化しており、アフターセールスサポート、設置サービス、保証管理が充実しています。これらの要因が相まって、市場浸透が加速するだけでなく、市場も多様化し、イノベーションと長期的成長のための新たな道が開かれつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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