業務用厨房機器の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「業務用厨房機器の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を11月20日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
業務用厨房機器の世界市場は2030年までに1,666億米ドルに到達
2024年に1,151億米ドルと推定される業務用厨房機器の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.4%で成長し、2030年には1,666億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである冷蔵庫は、CAGR 6.0%を記録し、分析期間終了時には651億米ドルに達すると予測されます。調理家電分野の成長率は、分析期間中CAGR 7.1%と推定されます。
米国市場は302億米ドルと推定、中国はCAGR 9.3%で成長予測
米国の業務用厨房機器市場は、2024年に302億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに377億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.3%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.5%と5.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.9%で成長すると予測されています。
業務用厨房機器市場の成長を促進する要因は?
業務用厨房機器市場の成長は、外食産業の拡大、急速な技術進歩、消費者の嗜好の進化など、いくつかの要因によってもたらされます。特にファストカジュアルやクイックサービスのレストラン部門で外食の需要が高まるにつれ、外食事業者はダウンタイムを最小限に抑えながら大量調理に対応できる大容量で耐久性のある機器に投資しています。コンビニエンスストアにおける惣菜や調理済み食品の増加傾向や、デリバリー専用のゴーストキッチンの台頭により、短納期環境に適したコンパクトで効率的な機器への需要が高まっています。IoT接続、自動化、エネルギー効率に優れた設計などの技術革新も、厨房効率の向上、廃棄物の削減、運営コストの削減により、業務用厨房機器の価値提案を強化しています。業界の拡大に加え、消費者の嗜好の変化も外食事業者に持続可能で環境に優しい慣行の採用を促しています。消費者と規制当局の両方が持続可能性を提唱する中、リサイクル可能な部品やENERGY STAR(エネルギースター)評価を含む環境配慮型器具の需要が拡大しています。さらに、食品サービス部門では労働力不足が続いており、オペレーターが反復作業の労働力への依存を低減するソリューションを求めるため、自動化が説得力のある推進力となっています。スペシャルティコーヒー、クラフトカクテル、ウェルネスドリンクに対する消費者の関心に後押しされた飲料セクターの成長は、専用厨房機器の需要をさらに拡大しています。これらの要因が相まって、業務用厨房機器は、業界のイノベーション、持続可能性の要請、進化する料理動向に支えられた堅調な市場を形成しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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