日本のゼロシュガー飲料市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年
日本のゼロシュガー飲料市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本のゼロシュガー飲料市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年10月27日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、523社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)
調査方法:現地調査235件、インターネット調査288件。
調査期間:2025年09月―2025年10月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本のゼロシュガー飲料市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。
市場スナップショット
日本のゼロシュガー飲料市場規模は、2025年に15億米ドルと評価され、2035年末には23億米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は7.4%で成長します。2026年末までに、日本のゼロシュガー飲料業界は17億米ドルに達すると予想されています。

無料のサンプルレポートを入手:
市場概要
Research Nesterの日本のゼロシュガー飲料に関する市場調査分析によると、全国的なeコマースの著しい発展の結果、市場は大幅に成長すると予測されています。日本の経済産業省(METI)は、2023年の電子商取引市場が2022年と比較して9.27%増加したことを明確に示す調査報告書を共有しました。自宅にある複数の製品へのアクセスが、ゼロシュガー飲料の売上を伸ばしています。さらに、日本人の間で体重を減らしたいという健康意識が高まっていることも、ゼロシュガー飲料が究極的な人気を得ているもう一つの理由です。さらに、国立衛生研究所の調査によると、2029年までに約10%の体重減少で合併症に関連する医療費が約34.6百米ドル(約52億円)に、15%以上の体重減少で47.7百万米ドル(約71億円)以上に削減される可能性があることが示されています。
最新ニュース
当社の調査によると、日本のゼロシュガー飲料市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年4月、Coca-Cola Systemは、Jack Daniel’s&Coca-ColaゼロシュガーRTDをリニューアル発売しました。アルコール度数を約7%からほぼ5%に引き下げ、より爽やかで滑らかな後味を実現しました。
• 2025年3月、Coca-Cola Systemは、日本でミニッツメイドゼロシュガーレモネードを発売しました。これは、ミニッツメイドブランドとして国内で初めて発売される無糖果汁飲料です。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケットのセグメントが2035年に約45.6%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。日本のスーパーマーケットは、スペース管理とカスタマージャーニーの最適化に長けています。重要な成長戦略として、専用のヘルスとウェルネスゾーンの設置や、人通りの多いエリアへのゼロシュガー飲料の戦略的な配置が挙げられます。政府は、日本人の健康意識を高めるために多大な努力を払っています。例えば、2021年時点で、厚生労働省のスマートライフプロジェクトに登録されている食品企業は少なくとも117社あり、食品の塩分と脂肪分を減らすための取り組みを行っており、砂糖、脂肪、塩分の削減に対する需要の高まりを浮き彫りにしています。
国別概要
Research Nesterの市場分析によると、東京地域は予測期間中に成長し、最大の市場を維持すると予想されています。日本人における非感染性疾患の増加に伴い、クリーンな飲食への関心が高まっています。実際、国際糖尿病連合(IDF)の報告によると、日本の糖尿病有病率は8.1%で、2024年には8,970,500人以上の糖尿病患者が日本に居住すると予想されています。そのため、糖尿病患者が増加するにつれて、ゼロシュガー飲料を求める人が増えています。
さらに、特に大阪を含む大都市圏に住む人々の多忙なライフスタイルは、ゼロシュガー飲料の需要を加速させる大きな要因となっています。現代では、男女が複数の仕事を同時にこなすため、自炊に割く時間は非常に限られています。例えば、2023年の既製サラダの購入量は1986年と比べて3倍に増加しましたが、一方で生鮮野菜の購入量は同時期に約23%減少しました。このことが、ゼロシュガー飲料などの外出先で手軽に楽しめる食品や飲料の需要を高めています。
日本のゼロシュガー飲料市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、日本のゼロシュガー飲料市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Suntory Holdings
• Asahi Group Holdings
• Kirin Holdings
• UCC Ueshima Coffee
• Otsuka Pharmaceutical
無料サンプルレポートをリクエスト@
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/


