RTUグラウト・接着剤の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「RTUグラウト・接着剤の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月9日より開始しました。
RTUグラウト・接着剤の世界市場は2030年までに26億米ドルに達する
2024年に18億米ドルと推定されるRTUグラウト・接着剤の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.3%で成長し、2030年には26億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの1つであるReady-to-Useグラウトは、CAGR 5.1%を記録し、分析期間終了時には15億米ドルに達すると予測されています。RTU接着剤セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 8.4%と推定されます。
米国市場は4億8,620万米ドルと推定、中国はCAGR 9.7%で成長予測
米国のRTUグラウト・接着剤市場は、2024年には4億8,620万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 9.7%で推移し、2030年には5億2,380万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.2%と6.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.1%で成長すると予測されています。
RTUグラウト・接着剤市場の成長を促進する要因とは?
RTUグラウト・接着剤市場の成長は、都市化に伴う建設活動、美観を重視したタイル張りソリューションへの需要の高まり、省力化建設資材への世界のシフトなど、いくつかの集約的な要因によって牽引されています。住宅、ホテルの改装、オフィスの改修など、短期間で完成させるという動向が、一貫した仕上がりと色の均一性を実現する迅速な施工が可能な材料への需要を押し上げています。住宅分野では、eコマース・プラットフォームやホームインフルエンサーに後押しされたDIYリフォームブームが、使い勝手の良いプロ仕様のRTU製品に対する小売需要を加速させています。
さらに、環境規制やLEED認証の義務化により、粉塵や水の消費、現場での化学薬品の取り扱いを削減する、低排出ガスでプレミックスされたマテリアルの使用が奨励されています。eコマースとオムニチャネル小売の台頭も、小規模建設業者やDIY消費者の製品へのアクセスを高めています。性能、仕上げの多様性、持続可能性の主張に基づくブランドの差別化が進む中、メーカーは技術革新に注力し、タイル・サプライヤーと共同ブランド化し、ガラスタイル、大理石、大判タイルの施工に特化したソリューションを提供しています。より迅速で、より清潔で、より予測可能な施工方法が一般的になるにつれ、RTUグラウトと接着剤は、あらゆる建築分野で市場シェアを獲得する好位置につけています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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