自動コンテンツ認識市場の発展、傾向、需要、成長分析及び予測2025-2035年
提出日 (2025年07月28日)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2035年の予測期間を対象とした「自動コンテンツ認識市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/automatic-content-recognition-market/77126
調査結果発表日: 2025年07月28日
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 517市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国及びカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、及び中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査230件、インターネット調査287件
調査期間: 2025年05月 – 2025年06月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、自動コンテンツ認識市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、自動コンテンツ認識市場規模は2024年に約59億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約288億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約17.5% の CAGR で成長する態勢が整っています。

市場概要
SDKI Analyticsによる自動コンテンツ認識市場調査によると、データドリブン広告のパーソナライゼーションによって市場は大きく成長すると予測されています。行動データや人口統計データに基づいてカスタマイズされたコンテンツや広告は、ROIが5―8倍向上し、売上高も10%以上増加すると見込まれており、これが世界的な自動コンテンツ認識の成長を牽引しています。
しかし、当社の自動コンテンツ認識市場の最新分析と予測によると、広告ブロッカーやプライバシー保護ツールの利用増加により、リーチが減少しています。42.7%以上のユーザーが広告をブロックしていることが、リーチを制限し、市場規模の縮小につながっています。
最新ニュース
当社の調査によると、自動コンテンツ認識市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年12月、LG Ad solution and Magniteは、webOSプラットフォーム向けSpringServe広告サーバーにおけるグローバルパートナーシップの更新に協力しました。
• 2024年、Sony とKDDIは、5Gネットワーク対応スマートテレビに自動コンテンツ認識機能を導入し、セカンドスクリーンコンテンツの同期を強化しました。これにより、スマートフォンとのリアルタイム広告同期が向上しました。
市場セグメンテーション
当社の自動コンテンツ認識市場調査では、広告&マーケティングに基づいて、プログラマティック広告とターゲティング広告、ソーシャルメディア広告、デジタル屋外広告(DOOH)、その他に分割されています。 これらのサブセグメントのうち、プログラマティック広告とターゲティング広告は、予測期間中に48.2%の市場シェアを獲得し、セグメントをリードすると予測されています。この優位性は、オーディエンスターゲティングの精度、拡張性の向上、そしてスピードの向上によるものです。
地域概要
当社の自動コンテンツ認識市場に関するインサイトによると、北米地域市場は34.6%という圧倒的な市場シェアで世界の自動コンテンツ認識市場をリードすると予想されています。この優位性の理由は、強力なグローバルプレーヤーの存在と、スマートテレビやコネクテッドデバイスの普及率の向上です。
日本地域の自動コンテンツ認識市場は、近年急速な成長を遂げており、予測期間中も継続的な成長が見込まれています。その成長の理由は、デジタルコンテンツの消費の急増とOTTプラットフォームの拡大です。
自動コンテンツ認識市場の主要なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の自動コンテンツ認識市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Google
• Microsoft
• Amazon
• Samsung Electronics
• IBM
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• NTT Data
• Rakuten
• NEC Corporation
• Fujitsu
• SoftBank
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会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
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