空港ラウンジの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「空港ラウンジの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月15日より開始しました。
空港ラウンジの世界市場は2030年までに162億米ドルに達する見込み
2024年に133億米ドルと推定される空港ラウンジの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.3%で成長し、2030年には162億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである飲食品サービスは、CAGR 2.8%を記録し、分析期間終了時には94億米ドルに達すると予測されます。コネクティビティ&エンターテインメントサービス分野の成長率は、分析期間中CAGR 4.3%と推定されます。
米国市場は推定36億米ドル、中国はCAGR6.1%で成長予測
米国の空港ラウンジ市場は、2024年に36億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに32億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは6.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.4%と2.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.9%で成長すると予測されています。
空港ラウンジ市場の世界的成長の要因は?
空港ラウンジ市場の成長は、航空交通量の増加、消費者の期待の変化、競合航空会社の戦略、空港の商業開拓などが複合的に作用しています。最も大きな要因のひとつは、アジア太平洋、中東・アフリカの新興市場を中心とした世界の旅客数の増加です。国際ハブ空港を利用する旅行者が増えるにつれ、大容量で快適、かつ設備の整ったラウンジの必要性が顕著になっています。航空会社はラウンジを、特に顧客ロイヤルティがプレミアムサービスの提供によって左右される市場において、価値の高い旅客を引き付け、維持するための競争ツールとして捉えるようになってきています。ラウンジはまた、利用料、金融機関との提携、スペース内でのブランド化された小売の機会を通じて、収益源としての役割も果たしています。旅行におけるパーソナライゼーションとウェルネスに対する需要の高まりは、航空会社や空港運営会社にラウンジ・コンセプトの再考を促し、単なる待合室以上のものを提供するため、美観と機能性の両方に投資しています。技術の進歩も、自動化やデータ分析を通じてラウンジ運営を合理化し、ゲストの体験を向上させることでこの成長を支えています。さらに、空港とホスピタリティ・ブランドの戦略的提携により、5つ星シェフやスパ・プロバイダーからブティックホテルにインスパイアされたインテリアまで、ラウンジに新たなレベルの豪華さとサービスがもたらされています。パンデミック(世界的大流行)後の回復期におけるビジネス・レジャー旅行の拡大と、空港での滞在中に快適さ、特別感、効率性を求める利用者の増加により、空港ラウンジ部門は世界的に持続的な成長を遂げる態勢が整っています。事業者がこうした需要の変化に対応するにつれ、空港ラウンジは休息、仕事、体験の重要なハブへと変貌を遂げ、航空旅行の未来に深く組み込まれています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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