ホームフレグランスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームフレグランスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月17日より開始しました。
ホームフレグランスの世界市場は2030年までに189億米ドルに達する見込み
2024年に118億米ドルと推定されるホームフレグランスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 8.3%で成長し、2030年には189億米ドルに達すると予測されます。ホームフレグランス本レポートで分析したセグメントの1つであるアロマキャンドルは、CAGR 9.6%を記録し、分析期間終了時には99億米ドルに達すると予測されます。ホームフレグランススプレー分野の成長率は分析期間でCAGR 7.3%と推定されます。
米国市場は32億米ドルと推定、中国はCAGR13.1%で成長予測
米国のホームフレグランス市場は、2024年に32億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに41億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは13.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ4.1%と8.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.5%で成長すると予測されています。
世界のホームフレグランス市場の成長の原動力は?
ホームフレグランス市場の成長は、イノベーション、進化するエンドユーザー行動、文化的ライフスタイルのシフトなど、いくつかの要因によって牽引されています。中心的な成長要因は、香りが感情的・精神的なセルフケアに不可欠な要素であると考えられるようになったことです。消費者がオンラインショッピングやバーチャルな香りの発見ツールに慣れ親しむようになったことで、アクセスも拡大し、ニッチでプレミアムなブランドは、従来の小売インフラを持たずに、より多くの消費者にアプローチできるようになりました。これと並行して、クリーンで有害物質を含まない生活空間への需要が、製品の処方とパッケージングの両方に影響を与え、自然で倫理的に生産された家庭用香料の台頭を後押ししています。
技術統合は重要な実現要因であり、スマートホームエコシステムは、自動化された香りの管理とパーソナライズされた香りの提供のための新たなチャネルを開いています。ユーザーの行動も根本的に変化しています。今日の消費者は、家庭環境が自分のアイデンティティの延長であることを期待しており、香りはその表現の強力でカスタマイズ可能なレイヤーとして登場しました。もう一つの大きな要因は、ホームフレグランス商品のギフト性が高まっていることです。最後に、アンビエントな香りを楽しむ文化が深く根付いているアジアや中東を中心とした新興市場からの強い需要が、世界の数量と金額の拡大に寄与しています。これらの動向が相まって、ホームフレグランスはダイナミックで高成長のライフスタイル・カテゴリーへと変貌を遂げつつあり、今後も大きな成長が見込まれます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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