バーチャルフィットネスの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バーチャルフィットネスの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。
バーチャルフィットネスの世界市場は2030年までに1,192億米ドルに達する
2024年に284億米ドルと推定されるバーチャルフィットネスの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 27.0%で成長し、2030年には1,192億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるグループは、CAGR 29.2%を記録し、分析期間終了時には826億米ドルに達すると予測されます。ソロ・セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 22.8%と推定されます。
米国市場は75億米ドルと推定、中国はCAGR 25.5%で成長予測
米国のバーチャルフィットネス市場は、2024年に75億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに180億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは25.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ24.9%と23.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約18.4%で成長すると予測されています。
バーチャルフィットネス市場の成長を促進する要因は?
バーチャルフィットネス市場の成長は、デジタルヘルス技術の採用の増加、パーソナライズされたワークアウトソリューションに対する需要の高まり、コネクテッドフィットネスエコシステムの進歩など、いくつかの要因によって牽引されています。スマートウェアラブルやAI主導のワークアウトプログラムの拡大により、フィットネスのパーソナライゼーションが強化され、ユーザーはリアルタイムの生体情報フィードバックに基づくオーダーメイドの推奨を受けることができるようになりました。競争力のあるリーダーボード、仮想コーチング、インタラクティブな課題など、フィットネス・ゲーミフィケーションの人気の高まりは、ユーザーの関与と継続をさらに促進しています。さらに、企業のウェルネス・プログラムや雇用主がスポンサーとなるバーチャルフィットネスイニシアチブの台頭は、企業が従業員の健康と福祉に投資することで、市場拡大に寄与しています。また、フィットネス・ソリューションとソーシャル・メディア・プラットフォームやライブストリーミング機能との統合は、ユーザーのバーチャルなグループ・ワークアウトやソーシャル課題への参加を促し、コミュニティへの参加を強化しています。デジタルトランスフォーメーションがフィットネス業界を再構築し続ける中、バーチャルフィットネスソリューションは、スケーラブルでインタラクティブ、かつデータ主導型のフィットネス体験を世界中のユーザーに提供し、さらなる牽引力を獲得すると期待されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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