ファッションデザインソフトウェアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ファッションデザインソフトウェアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月22日より開始しました。
ファッションデザインソフトウェアの世界市場は2030年までに12億米ドルに達する見込み
2024年に8億3,650万米ドルと推定されるファッションデザインソフトウェアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.7%で成長し、2030年には12億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つである2Dファッションデザインソフトウェアは、CAGR 4.5%を記録し、分析期間終了時には7億1,100万米ドルに達すると予測されています。3Dファッションデザインソフトウェア分野の成長率は、分析期間でCAGR 7.7%と推定されます。
米国市場は2億2,790万米ドルと推定、中国はCAGR 8.8%で成長予測
米国のファッションデザインソフトウェア市場は、2024年に2億2,790万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを8.8%として、2030年までに2億3,250万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.9%と5.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.7%で成長すると予測されています。
市場の成長加速の原動力は?
ファッションデザインソフトウェア市場の成長の原動力は、世界のファッション業界のデジタル変革に関連するいくつかの要因です。その第一の要因は、持続可能なデザインと生産を目指す動きです。環境への影響に対する監視の目が高まる中、ファッションブランドはソフトウェアを活用して生産シナリオをシミュレーションし、素材使用を最適化し、廃棄物ゼロのパターンレイアウトを採用しています。物理的なサンプリングに移行する前に、デジタルでデザインを作成し検証する能力は、繊維廃棄物、エネルギー消費、二酸化炭素排出を最小限に抑え、持続可能性に対する規制要件と消費者の期待の両方に合致します。
もうひとつの重要な要因は、オンラインと消費者直販(DTC)の小売チャネルの爆発的な成長です。デジタル・ファーストのブランドは、消費者のフィードバックに迅速に対応し、カプセル・コレクションを発表し、デザインから商品化までのスケジュールを厳密に管理できる統合デザイン・プラットフォームを優先しています。これらのプラットフォームは、リアルタイムのイテレーション、消費者との共創、フィードバック主導のデザインサイクルをサポートし、俊敏なブランドの市場需要に拍車をかけています。さらに、インフルエンサー主導のファッションとユーザー生成型動向の台頭は、ブランドに対してデザイン・サイクル・タイムの短縮とイノベーションの加速という大きなプレッシャーを与えています。
さらに、世界の大流行は、ファッション業界の業務規範を恒久的に変化させました。遠隔コラボレーション、分散化されたデザインチーム、そしてデジタル・ファッション・ショーケースが主流となりました。企業がリモートに優しいデザインインフラに投資する中、クラウドベースのファッションソフトウェアツールは重要なイネーブラーになりつつあります。教育機関もまた、プロ仕様のデザインツールをカリキュラムに組み入れ、将来のデザイナーに業界関連のデジタルスキルを身につけさせようとしています。これらすべての開発は、世界のファッション デザイン ソフトウェア市場における力強い成長の勢いを支え、美学、スピード、持続可能性の面で継続的な進化を約束します。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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