アクションフィギュアの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アクションフィギュアの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。
アクションフィギュアの世界市場は2030年までに米国で141億米ドルに達する見込み
2024年に93億米ドルと推定されるアクションフィギュアの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.2%で成長し、2030年には141億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるスーパーヒーローズフィギュアは、CAGR 8.7%を記録し、分析期間終了時には50億米ドルに達すると予想されます。アニメキャラクターフィギュアセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 7.2%と推定されます。
米国市場は25億米ドル、中国はCAGR11.5%で成長予測
米国のアクションフィギュア市場は、2024年に25億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに30億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.5%と7.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.8%で成長すると予測されています。
アクションフィギュア市場の成長を促す要因とは?
アクションフィギュア市場の成長は、世界のメディア・フランチャイズの影響、製品デザインの技術進歩、コレクター文化の台頭など、いくつかの要因によって牽引されています。スーパーヒーロー映画、ゲーム、アニメの普及は、アクションフィギュアに対する消費者の関心を持続させる上で極めて重要な役割を果たしています。3Dプリンティング、拡張現実(AR)、カスタマイズ性などの進歩は、これらの製品の魅力と機能性を高め、カジュアルな購買層と熱心なコレクターの両方に対応しています。独占性と限定版の重要性の高まりは、プレミアムなアクションフィギュアへの強い需要を生み出し、多くのコレクターがこれらのアイテムを貴重な投資とみなしています。eコマースとソーシャル・メディア・プラットフォームは、市場へのアクセスをさらに拡大し、取引、議論、プロモーションのための活発なオンライン・コミュニティを育んでいます。さらに、ノスタルジア主導のマーケティング戦略が重視されるようになったことで、高齢者層が再び関心を持つようになり、アクションフィギュアは玩具・コレクターグッズ業界において傑出したカテゴリーであり続けています。こうした要因が相まって、多様な地域と消費者セグメントにおいて、市場の持続的成長が確実なものとなっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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