劇団 ユニットWOW!! 10周年記念公演「消えゆく花のように」&WOW!!10年の軌跡展示会
一般社団法人ユニットWOWカンパニー、10周年記念公演と軌跡展示会を開催。CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施
2025-09-06 13:33
一般社団法人ユニットWOWカンパニー(本社:大阪府大阪市城東区森之宮、代表:池田竜倫)は、創立10周年を記念し、記念公演「消えゆく花のように」および10年の軌跡を振り返る展示会を開催いたします。
私たちは2016年に社会人によって立ち上げられた劇団で、40代以上のメンバーが中心となって活動を続けています。今年、おかげさまで10周年を迎えることができ、記念すべき本公演と10年間の軌跡をたどる展示イベントを開催いたします。
私たちが演劇活動を続けてきた理由は、【人生の分岐点で勇気と覚悟を持ち、一歩を踏み出せるきっかけを届けたい】という想いからです。40代を過ぎると、仕事も人生も一定の型にはまってしまいがちです。しかし、私たちは『まだまだ挑戦できる』ということを舞台を通して伝え続けてきました。
社会人になってから演劇を始めることの難しさや、年齢を重ねてからの新しい挑戦の不安は、私たち自身が実際に感じてきたことです。だからこそ、同じような想いを抱える人たちに寄り添える作品を作り続けたいのです。
社会人劇団としての10年間は、正直、平坦な道のりではありませんでした。仕事との両立、資金面での苦労、時にはメンバーとの意見の相違もありました。それでも続けてこられたのは、演劇人、表現者としての日々のスキルアップ、演劇創作活動を通して届けたいというメッセージがあったからです。
40代以上という【成熟した世代】だからこそ描ける人生の機微や社会問題があります。若い頃とは違う視点で物事を捉え、深みのある作品を創ることができる。それが私たちの強みであり、存在意義だと信じています。