モノづくり系企業がサポート業務において抱える課題の解決に貢献 テクニカルサポートに特化したCRMシステム「カイゼンコール」
~「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京」出展~
業務用情報端末メーカーでありデジタルソリューション事業を展開するオーディーエス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:砂長 潔)は、テクニカルサポートに特化した自社開発のコールセンター向けCRM(顧客管理)システム「カイゼンコール」を、2025年11月13日(木)~14日(金)に池袋サンシャインシティで開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京」に出展します。
また、展示会出展に合わせてカイゼンコール発売2周年を記念した「カイゼンコール2周年記念キャンペーン」を実施します。本キャンペーンは、2025年11月13日(木)~2026年3月31日(火)の期間中にご契約いただくと、初期費用とシステム利用料が1か月無料になるキャンペーン(*)です。
*詳細は下記のキャンペーン概要を参照

本件ニュースリリースページ: https://ods.co.jp/odsnewsrelease/news20251030.html
カイゼンコール紹介ページ : https://ods.co.jp/cs/kaizencall.html
「カイゼンコール」は、品質や技術力と同様にアフターサポート体制の充実が重要となるAV/家電/IT関連などのモノづくり系企業向けに、PC・AVメーカーのコールセンターとして当社が長年培ってきたノウハウを凝縮して開発したテクニカルサポート特化型のCRMシステムです。元々は自社で行うテクニカルサポート業務のために開発しており、担当者間での問い合わせ情報の共有や、専門的な製品ナレッジ構築、不具合分析レポート活用による品質改善や製品力強化など、モノづくり系企業がサポート業務において共通して抱える課題の解決に最適化しています。
発売以来、テクニカルサポート用に本格的な機能を持ちながらメールソフト感覚で扱える簡単操作、素早く簡単なレポート分析による品質/製品の改善、的確な対応による対応品質と顧客満足度の向上に貢献し、市販CRMシステムの運用に課題感を持っている、あるいはExcelでの自社管理にとどまっている、スタートアップなどの比較的小規模のモノづくり系企業から高い評価を頂いております。
展示会概要
展示会 : コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2025 in 東京(第26回)
URL : https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
会期 : 2025年11月13日(木)~2025年11月14日(金)10:00~17:30
会場 : サンシャインシティ 文化会館ビル(〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-1)
出展ブース: 4B-13(4F Bホール)
出展内容 : コールセンター向けCRMシステム「カイゼンコール」
来場登録 : https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php

当社の展示ブースでは、本格派なのに簡単に操作できる「カイゼンコール」の各種機能を実体験していただけます。
「カイゼンコール2周年記念キャンペーン」概要
期間:2025年11月13日(木)~2026年3月31日(火)
内容:初期費用無料*、システム利用料1か月無料
対象:キャンペーン期間中に、カイゼンコールプランのご契約
*初期費用無料は下記プラン(1)CRMシステムのみ対象(プラン(2)、(3)は初期費用割引)

「カイゼンコール」システム概要
名称 : カイゼンコール
価格 : 初期費用(導入時)+システム利用料(月額)/SaaS型
プラン: (1)カイゼンコール・・・CRMシステムのみ提供
(2)カイゼンコールソリューションパッケージ・・・CRMシステム+クラウドPBX
(3)カイゼンコールおまかせパッケージ・・・CRMシステム+コールセンター(当社運営)
特長 : ・テクニカルサポートに特化した使いやすい電話/メール用CRMシステム
・商品や対応内容など分類項目を簡単な設定で登録
・問い合わせデータをOpenSearchへ接続し高度な分析が可能
・情報共有に便利な付箋機能、画像や着色文字も使用できるナレッジ機能

当社は、自社でサポートセンターの運営を検討している企業、カイゼンコールを利用して当社サポートセンターへの委託を検討の企業向けに、アフターサポートの品質を改善・向上させるシステムをご提案し企業価値の向上に貢献してまいります。
●掲載画像はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。
●記載されている内容、仕様等は予告なしに変更することがあります。最新情報および詳細情報はWeb上にてご確認ください。
[商標について]
ODSロゴ「カイゼンコール」は、オーディーエス株式会社の商標または登録商標です。その他、記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
【CRMシステム導入・コールセンターサービスに関するお問い合わせ先】(法人企業の方)
オーディーエス株式会社 鳥取事業所
〒682-0925 鳥取県倉吉市秋喜243番地
コミュニケーションサービス部 中村・向井
Tel : 050-3381-5115(平日9:30~17:00)
Mail: call_service@ods.co.jp
オーディーエス株式会社
本社所在地: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2-5 東京神田須田町ビル8階
資本金 : 1億円(2024年3月時点)
設立年 : 2022年9月1日
代表者 : 代表取締役社長 砂長 潔
事業領域 : ソリューション事業(業務用・施設用途向けハードウェア事業)
コミュニケーションサービス事業(企業向けアウトソーシング事業)
会社HP : https://ods.co.jp/
当社は、業務用タブレットPCメーカーの「ODS株式会社」とPC製品・AV製品の修理全般、コールセンターを核にしたサポートを行う「ODSコミュニケーションサービス株式会社」の2つの会社の事業を吸収し、2022年に新生「オーディーエス株式会社」として誕生いたしました。それぞれ国内のメジャーなPCメーカーと音響機器メーカーが前身であり、長らく蓄積してきた、もの作りのノウハウと徹底した顧客志向が財産であると捉えています。
各企業様との出会いとお付き合いを最重要視しており、お取引先様の「業務の効率化」や「お客様満足度の向上」への貢献を通じて、「企業価値向上」や「ブランドイメージの向上」、「次の時代を見据えた新たなValue」を提供してまいります。





