ユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月18日より開始しました。
ユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)の世界市場は2030年までに102億米ドルに達する見込み
2024年に84億米ドルと推定されるユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 3.3%で成長し、2030年には102億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである内燃機関は、CAGR 3.0%を記録し、分析期間終了時には55億米ドルに達すると予測されます。電気エンジンセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 3.9%と推定されます。
米国市場は23億米ドル、中国はCAGR6.1%で成長予測
米国のユーティリティ・テレイン・ビークル(UTV)市場は、2024年に23億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGRを6.1%として、2030年までに20億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.3%と2.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 1.9%で成長すると予測されています。
UTV市場の長期的成長を促進する主な要因は何か?
UTV市場の長期的な成長は、技術の進歩、ユーザー・アプリケーションの拡大、消費者のライフスタイルの進化、業界の戦略的投資の融合によってもたらされています。最も重要な原動力のひとつは、従来の車両では対応できない遠隔地や険しい環境でも運用できる、多用途で信頼性の高い輸送ソリューションに対する需要の高まりです。このため、UTVは農業、建設、林業、救急サービスなどの分野で定番となっており、装備品、人員、物資を運搬する能力は非常に貴重なものとなっています。アウトドア・レクリエーションの人気が高まっていることも大きな要因で、オフロード環境での冒険と機動性を求める消費者が増えているため、高性能で快適性を高めたモデルへの需要が高まっています。ハイブリッド車や電動UTVなど、製品の多様化が続いていることは、メーカーが環境意識の高い購買層にアピールし、新たな排ガス規制を満たすのに役立っています。モジュラー車両プラットフォームの台頭は、顧客がUTVを特定の仕事やレジャーのニーズに合わせてカスタマイズすることを可能にし、その有用性をさらに広げています。農村開発、農業機械化、緊急事態への備えを目的とした政府の取り組みも、新興経済諸国でのUTV採用を後押ししています。これと並行して、オンライン小売やディーラー・ネットワークの成長により、UTVやアフターマーケット・サポートへのアクセスが改善され、消費者が車両を購入、維持、アップグレードしやすくなっています。これらすべての要因が、世界のユーティリティ・テレイン・ビークル市場の力強く弾力的な成長軌道に寄与しており、オフロードおよびマルチテレイン輸送の将来における重要なセグメントとして位置づけられています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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