ロボット掃除機市場:製品タイプ、カテゴリー、技術、価格帯、最終用途、流通チャネル別 - 2025~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ロボット掃除機市場:製品タイプ、カテゴリー、技術、価格帯、最終用途、流通チャネル別 - 2025~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月5日より開始しました。
ロボット掃除機市場は、2024年には48億3,000万米ドルとなり、2025年には52億8,000万米ドル、CAGR 9.48%で成長し、2030年には83億2,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年、2024年 48億3,000万米ドル
推定年、2025年 52億8,000万米ドル
予測年、2030年 83億2,000万米ドル
CAGR(%) 9.48%
ロボット工学、消費者の期待、戦略的製品の必要性の収束を強調する、現代のロボット掃除機事情への権威ある方向性
ロボット掃除機カテゴリーは、ニッチな自動化の好奇心から、ロボット工学、センサー、消費者のライフスタイルへの期待を交差させる戦略的な家庭用・業務用掃除プラットフォームへと成熟してきました。現代の製品は、ますます洗練されたナビゲーション・システムを活用しながら、ドライ掃除機とウェットモップの機能を融合させており、需要サイドのダイナミクスは、利便性、衛生、統合されたスマートホーム体験へとシフトしています。その結果、メーカーとチャネル・パートナーは、ハードウェアの能力とエコシステムの統合の両方によって差別化が定義される市場で関連性を維持するために、製品ロードマップ、サプライチェーンの回復力、アフターサービス・モデルを再評価する必要があります。
1次インタビュー、技術レビュー、比較製品分析、シナリオ検証を組み合わせた厳密な混合法調査アプローチにより、実用的な洞察をサポート
本分析の基礎となる調査は、質的アプローチと量的アプローチを組み合わせることで、調査結果の確実性、実用性、再現性を確保しました。1次調査では、住宅および商業分野の製品開発リーダー、調達およびロジスティクス担当役員、小売カテゴリーマネージャー、施設運営担当者との詳細な面談を行いました。これらの対話は、製品性能への期待、展開の課題、チャネルの嗜好、調達の決定基準に関する生の視点を引き出すために行われました。
市場の動向を製品およびチャネルリーダーの競争優位性に変える方法を要約した、戦略的優先事項と実行上の必須事項の簡潔な統合
サマリー:ロボット掃除機カテゴリーは、技術的成熟、進化する調達優先順位、サプライチェーンの構造的シフトが市場参入企業にリスクと機会の両方をもたらす変曲点に立っています。製品アーキテクチャを明確なセグメンテーション戦略と整合させ、弾力性のある調達とモジュール設計に投資し、ソフトウェアと消耗品を戦略的に収益化する利害関係者は、耐久性のある価値を獲得するための最良の立場になると思われます。同時に、ヘルスケア、ホスピタリティ、および企業環境における商業的展開では、信頼性、トレーサビリティ、およびサービサビリティに対するより高い基準が要求されます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場力学
第6章 市場洞察
第7章 米国の関税の累積的な影響、2025年
第8章 ロボット掃除機市場:製品タイプ別
第9章 ロボット掃除機市場:カテゴリー別
第10章 ロボット掃除機市場:技術別
第11章 ロボット掃除機市場:価格帯別
第12章 ロボット掃除機市場:最終用途別
第13章 ロボット掃除機市場:流通チャネル別
第14章 南北アメリカのロボット掃除機市場
第15章 欧州・中東・アフリカのロボット掃除機市場
第16章 アジア太平洋地域のロボット掃除機市場
第17章 競合情勢
第18章 リサーチAI
第19章 リサーチ統計
第20章 リサーチコンタクト
第21章 リサーチ記事
第22章 付録
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