日本の出生前・新生児遺伝子検査市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年
日本の出生前・新生児遺伝子検査市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本の出生前・新生児遺伝子検査市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2025年10月22日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、526社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)
調査方法:現地調査237件、インターネット調査289件。
調査期間:2025年09月―2025年10月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本の出生前・新生児遺伝子検査市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。
市場スナップショット
日本の出生前・新生児遺伝子検査市場規模は、2025年に735.17百万米ドルと評価され、2035年末には2720.94百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は14.05%で成長します。2026年末までに、日本の出生前・新生児遺伝子検査業界は833.44百万米ドルに達すると予想されています。

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市場概要
Research Nesterの日本の出生前・新生児遺伝子検査に関する市場調査分析によると、日本の女性の不妊症の増加により、市場は大幅に成長すると予測されています。実際、日本の合計特殊出生率は2023年に約1.20低下し、東京都の出生率は初めて0.99近くまで落ち込みました。したがって、政府は母子保健サービスの予算を大幅に増額しました。さらに、生殖補助医療技術(ART)の利用が増加していることも、出生前・新生児遺伝子検査の需要を高めています。例えば、日本産科婦人科学会(JSOG)は、2021年に約498,140サイクルのARTが登録されたと発表しました。
最新ニュース
当社の調査によると、日本の出生前・新生児遺伝子検査市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2025年9月、日本産科婦人科学会(JSOG)は、35歳以上の女性を含む不妊カップルが、日本で着床前遺伝子検査(PGT)を受けられるようになると発表しました。これまでは、複数回の胚移植または流産を経験したカップルのみが対象でした。
• 2025年10月、MGI Tech andとGenesis Healthcareは、日本における先端ゲノム技術へのアクセス向上を目指した協力に関する覚書(MOU)を締結しました。これにより、日本のゲノム研究開発基盤が強化されました。
市場セグメンテーション
Research Nesterの市場調査分析によると、エンドユーザー別では、病院・産科クリニックセグメントが2035年末までに最大の市場シェアを獲得すると推定されています。人口減少が続く中、すべての出産を安全に守りたいという需要が、市場拡大の大きな推進力となっています。日本の出生数は約727,277人で、前年比で約43,482人減少し、8年連続で過去最低を記録しました。出生数が減少するにつれて、個々の妊娠と出産の価値は大幅に高まります。
国別概要
Research Nesterの市場分析によると、東京地域は予測期間中に成長し、最大の市場を維持すると予想されています。日本では、新生児スクリーニング(UBS)プログラムの範囲拡大と技術高度化に向けた政府主導の積極的な取り組みが行われています。例えば、東京都保健事業協会は2024年4月、首都圏で生まれた乳児を対象とした、より広範な新生児スクリーニングプログラムを開始しました。こうした政府主導の支援は、新生児遺伝子検査の需要を促進しています。
ゲノム医療インフラの整備に向けた補助金や投資を通じた政府の強力な取り組みは、市場に大きな影響を与えています。例えば、政府は2023年6月に臨床ゲノム研究開発を支援するためのゲノム医療推進法を施行しました。
日本の出生前・新生児遺伝子検査市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、日本の出生前・新生児遺伝子検査市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Kobayashi Pharmaceutical Co., Ltd.
• DENTALPRO Co., Ltd.
• Sunstar Group
• Lion Corporation
• Shinyei Kaisha
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Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
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